※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の習い事で、集中できていないと毎回先生から指摘されています。やめたいとは言わず、通う意欲もあるため、どう対処すれば良いか悩んでいます。意見をください。

5歳娘の習い事のことです。

ここ最近、子供が集中できてないと、
お迎えに行くと必ず先生から言われます…

怒られるとかそういうことではないのですが、
保護者なので仕方がないことですが
毎回言われるので習い事に通わせるのが億劫になってきてしまいました😔

本人にも伝えているみたいですが、
変わらないみたいです。

私からも娘に気持ちを聞いたりやる気を出してもらおうとなんだりやってますが、、
やめたいと言わないし
すんなりと習い事に向かうので
やめさせようとも思っていません。

どうしたらいいのか…
皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな習い事でしょうか?

今がたまたまそういう時期っていうだけかもしれないので、先生の指摘は受け止めつつとりあえず様子見しながら続けても良いんじゃないかなと思います。

それか、逆にどうしたら良いか先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
困っているのは先生って感じもするので、レッスンに親が同伴した方が良いのか、とか色々質問して先生の意見を聞くのも良いのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

その習い事は保護者は見学できない習い事ですかね?
自分ならどんな様子なのか実際に見て、本人とどうするべきか話したいので見学できるか相談します。