※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

出産したばかりのママさんです。先輩ママさんも腰痛や膝の痛みに悩んでいますか?

ベビー布団ご使用のママさん👩

まだ先々月末に出産したばかりです。
オムツ変えの時など正座して変えてしまったり、抱っこの時、姿勢悪いのか腰痛めます(⌒-⌒; )

先輩ママさんも腰痛とか出てますか?
正座したりしてると、膝も痛くて(⌒-⌒; )

コメント

あーちゃん

わたし元々猫背なんですが…
授乳中もなおさら猫背になっちゃって体のあちこちいたいです😅

• まやや

まやや

そうですよね、なんか肩が張って腰曲がってしてるから痛いです😭😭😭

• 7月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

妹にマッサージしてもらったんですけど、かなり強めに
    ちょっと良くなりました‼︎
    マッサージしてもらったり、ちょっと長めに湯船つかったり、血行よくしたほうがいいですよ‼︎⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 7月10日
すーま

腰痛半端ないです。。腰痛病みますよね(´-`).。oO
私は授乳は授乳クッション使って正座でしてます。あと、オムツ替えはママが開脚して交換してみてください。開脚してオムツ替えは腰が楽でした。

• まやや

まやや

最近開脚してます!あとは足伸ばしたり!!授乳クッション使って正座ってどんな感じですか?

• 7月11日
  • すーま

すーま

ごめんなさい、変な想像をさせてしまったかもあしれません(−_−;)
    正座して授乳クッションです!!膝痛いとしんどいかもしれませんけど、正座って腰に負担かかりにくいと思うのでオススメでよね!!
    あと、生後1ヶ月だと、赤ちゃんと同じ布団で寝てますか??

• 7月11日
  • まやや

まやや

やって見ます!
    赤ちゃんのベビー布団に私の布団隣に引いて寝てますよ\(^o^)/

• 7月11日