1歳8ヶ月の息子が積み木が得意ですが、発達が遅いことに不安を感じています。同じような経験の方はいらっしゃいますか。
小さい頃から積み木がめちゃくちゃ得意だった子いますか?
うちの息子発語や発達ゆっくりな子です
今1歳8ヶ月になりました。
積み木縦に形様々で10段以上積めるのですが
あんまりそういう子見たことない
そこだけ異常に得意なんだね〜…と言われ…
確かに他は全部ゆっくりなのに…?でも得意なだけじゃ
そして調べると嫌なこと書いてる書いてる…
特性のある子は一部分だけ得意、集中するとか。
見なきゃよかったと思ってます💦
同じような方いますか?安心したいです
- ✨Roui✨(1歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
長男、めちゃくちゃ得意で一歳半検診で驚かれました😂
今は折り紙やLEGOより小さいブロックが大好きで、かなり器用な子に成長しています!
好き嫌いがはっきりある子で、指先を使うことは同年代の子より集中できるなと思います。が、運動は苦手です😂
ぴーなっつ
上の子1歳8ヶ月頃だと10段以上積めてましたね👌
今写真を見返して発覚しましたが、他の子がどうとか考えたことなかったです😳
少数派なんですかね🤔
好き嫌いはあれどみんなそんなものじゃないんですかね?
ままり🌷
上の子は積み木は一歳前からできてました〜
1歳半検診で積み木検査あるので普通だと思います🥹
はじめてのママリ🔰
うちも同じぐらい積めますよー!!
言葉はゆっくりめでした。
全然普通かな…。出来る子はペラペラ話せますし、個人差かと😊😊😊
コメント