※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよーーーーーり
家事・料理

今更ながら白砂糖が体に良くないと知りました!皆さんは料理する際、白砂…

いつもお世話になっております!今更ながら白砂糖が体に良くないと知りました!皆さんは料理する際、白砂糖の代わりに何を使ってらっしゃいますか?

コメント

どう身体に悪いんですか?💦
うちは上白糖使ってますが白砂糖も同じですかね?(^◇^;)
回答になっていなくてすみません。

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡私が見た記事では冷え性になる、排卵しにくくなると書かれていました!妊活中の私には大問題です(笑)。私も上白糖使っていたので、変えようと思っています!

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですね!(><)
    確か塩も同じですよね!人工塩ってやつですか?
    値段がをケチったらダメですねm(__)m

• 7月10日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

今調べたら本当ですね!塩もよくなさそうです!もう何を使ったらいいのやら(笑)。そうですね〜💦ケチらず良いものを摂取していきたいですね♬

• 7月10日

退会ユーザー

何を使っていいのか分からなくなりますよねホント(><)
    さっき白砂糖のこと調べたんですが多幸感に包まれ気持ちが良くなるがその反面イライラしがちになると、精神面にも関わってくるみたいなんですが…調べれば調べるほどなんか怖いです💦笑

• 7月10日
69

きび砂糖または甜菜糖使ってます!

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡量は同じくらいで良いのでしょうか?上白糖大さじ1杯は甜菜糖大さじ1杯ですか?細かくてすみません💦

• 7月10日
  • 69

69

すみません、、母の料理の味つけを目分量と舌で覚えたもので大さじとか使ったことがなくて…😅😅
    同じように使って大丈夫だと思います!

• 7月10日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

目分量で私も料理できたら良いのですが…(笑)。ありがとうございます♡参考にさせていただきます♬

• 7月10日
ままちゃん

69さんと一緒でてんさい糖、きび砂糖の安い方買って使ってます。分量は白砂糖と一緒のように使ってます!

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡やはり甜菜糖ときび砂糖が良いんですね!スーパーで見てみます♬一緒のように使えるのですね!安心しました〜(*´∀`)ありがとうございました♥

• 7月10日
tmy☆

私も白糖は身体を冷やすって聞いてから3年ぐらいずーっと甜菜糖使ってます😃でも甜菜糖って茶色いから、酢飯とか茶色になって困るものは白砂糖使ってますけどね(笑)
上白糖やグラニュー糖みたいな白い砂糖は精製されてるからよくないっていいますよね。甜菜糖やきび砂糖はオリゴ糖やミネラルも入ってるしいいかなーみたいな感じで使ってます。コクがあって甘みもしっかり感じるので、里より気持ち控えめにして使ってますよ♪砂糖が大2なら甜菜糖大1〜1.5ぐらいです。

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡酢飯!確かにそうですね(笑)。体に良くて量も少なめでいいなんてすごいですね!丁寧にありがとうございました♥

• 7月10日
ponchan

三温糖使ってます!😆

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡三温糖ですか!量は普通に使えるのでしょうか?結構代わりになるものあるんですね〜(*´∀`)参考になります♬

• 7月10日

良くないですよねぇ🙌🏻💦
うちは『きび砂糖』使ってます!

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡きび砂糖も良さそうですね!参考にさせていただきます♬ありがとうございました(*´∀`)

• 7月10日