※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
克ちゃん
その他の疑問

二日ほど前から左足付け根に近い下腹部(子宮)がずっと痛むのですが、皆…

二日ほど前から左足付け根に近い下腹部(子宮)がずっと痛むのですが、皆様の中で同じような経験をされている方はおられませんか?

/◻︎\
▽←
||

特に歩き始め、立ち上がり時が痛みます(ズキンッと痛み動作が鈍るほどの痛み)。
歩いてる時や座っている時もそれなりに痛みがあります(ツーンとした我慢できるような痛み)。
臨月に入ったので、臨月の症状の一つなのか、それとも何か異常があるのか…
来週検診があるのでその時にも一応先生に相談はしてみようと思いますが、少し不安もあるため質問させていただきました。

分かりにくい内容で申し訳ありませんm(__)m
何かコメントいただけるとありがたいです。

コメント

ちくたく

わかりやすい図ですね!!!
私はその症状ないですが、出産に向けて股関節の周りの筋肉がゆるむので、子宮を支えにくくなっているのかもしれませんね。
骨盤ベルトをうまく巻けば、色々な筋肉をサポートできて痛み和らぐとも聞きます。
次の検診で無事でありますように。
お互いもうすぐですね!応援しています!

克ちゃん

ちくたくさん、コメントありがとうございます‼︎

今見返したら色々とツッコミ所がありますが、そのように言っていただけると救われます(´;ω;`)

筋肉の加減ですか、なるほど…そういえば最近全くベルトをしていなかったので明日からしっかりと着用しようと思います!

すごくスッキリしました(´;ω;`)
本当にありがとうございます!

ちくたくさんももうじきで正期産に入るんですね♪安産を祈ってます!

(´・ω・`)のんた

私は現在臨月ですが、付け根が痛いときがたまにあります(ノω・、)

中からおさえられてるような感覚にも感じて不思議でした。同じような方がいたのでコメントしちゃいました(੭ु`;ω;´)
特にトイレとかで座ってるときに起こります(-∀-)っっ

克ちゃん

のんたさん、コメントありがとうございます!

やはり足付近の痛みって出てきちゃいますよね(;^_^A
同じような痛みを抱えてる方がおられるとちょっと安心感がありますよね(´;ω;`)コメントありがとうございます!
座っている時に痛むんですね、毎回トイレ行く時など億劫になりそうですね(;^_^A

(´・ω・`)のんた

私も同じ方がいて安心しました꒰●꒡̫꒡●꒱出産頑張りましょうね🎵

克ちゃん

ありがとうございます!

お互い体調には気をつけて出産に臨みましょ〜(*^◯^*)♡