※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管は正常ですが、動くとお腹が張ります。これは前駆陣痛でしょうか?9ヶ月に入ってから張りが増え、他の妊娠時のことを思い出せません。前駆陣痛について教えてください。

30週の検診で子宮頸管50mmで十分な長さ、
32週の検診でも変わらずでしたが少し歩いたり動いたらよく張ります😣
これは前駆陣痛なんですかね?
9ヶ月入ってからよく張るようになりました💦
ギューっとカチカチになります😣
上の子たちの時はもう覚えてなくてこんなに張ったかな〜?と思って😅
前駆陣痛みたいなのもなかったのですがどういうのが前駆陣痛なのでしょうか😅
9ヶ月くらいの皆さんよく張りますか?😣
または張ってましたか?
前駆陣痛があったら予定日より早まったりするんですかね?

コメント

deleted user

週数的に、動いたら張るのは当たり前かなと思います✨
張って痛いとか、休んでも10分以内の間隔で規則的に張り続けることがなければ、正常の範囲内です😊
前駆陣痛って言葉を使うのは正規産に入ってからですね。

  • ままり

    ままり

    週数的によくあるんですね!
    それなら安心しました😣✨
    ギューっとなる感覚は痛い?というか違和感あってお腹しんどいなーとはなりますがすぐに横になれれば戻ります🥺
    それなら大丈夫なんですね!
    前駆陣痛は正期産からなんですね!ありがとうございます😊

    • 5月11日