※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がずり這いで動き回るので、ベッドから落ちる心配があります。ベッドガードとベビーサークル、どちらがいいでしょうか?経験のある方の情報をお願いします。

8ヶ月半の息子を育てています。まだずり這い状態なんですけど、スピードも早くなって色々と動き回ります。この前もベッドから落ちたりと心配事がふえてきました。ベッドガードを買おうかベビーサークルを買おうか悩んでいます。ベッドガードをすり抜けて落ちるという話もよく聞きます。どちらか購入されている方がいれば、情報頂ければ嬉しいです。お願いします。

コメント

ゆず

ベッドの下に、使わなくなった布団を敷いてます!1度落ちたことがありましたが、布団が受け止めてくれたので全く泣きませんでした😂

• あいぼん

あいぼん

返信ありがとうございます。
    なるほど!他に起きてる時の対策としてもベビーサークルとかは購入されてないんですか??

• 7月10日
  • ゆず

ゆず

うちはリビングも子供部屋も、子どもに触られると困る物は全て届かないように片付けてるので、サークルは購入してません😊ベビーゲートを部屋の入口に取り付けたくらいですよ〜!

• 7月11日
あいぼん

そうなんですね!ウチは賃貸で部屋が狭く片付けれない所もあって…。とりあえず片付けられるところは片付けてみます。