産後1ヶ月の女性が、悪露や性行為について悩んでいます。医師から性行為再開の許可を得たものの、実際に行った際に痛みを感じたとのことです。前戯が不足していたことや、悪露や縫った部分の影響が考えられています。産後の性行為についての経験を教えてください。
産後1ヶ月です。
悪露と性行為の質問です❣️
2日前に1ヶ月検診があり、先生に「まだ少し悪露が残ってるけど、異常はないし痛くなければ性行為再開してもいい」と言われました。
正直、旦那さんこと嫌いでも触られることも嫌ではないので応えられるならこたえてあげたいと思っています。
ですが、昨日旦那さんに「許可出たんだよね?いれていいんだよね?」といわれてあんまり前戯されずに後ろ向きで挿入してきましたが、先っちょが入ると痛くてstopをかけてしまい、なにかと理由をつけて断りました💦
そこからヒリヒリして今はもぉ痛くないのですが、次の日も旦那さんからくるんだろうなって思うと嫌だなって思います。でもできるなら応えてあげたい。
前戯をあまりされなかったので、濡れてるのかも分からず挿入したため痛かったのか?
悪露がほんの少しだけ出てるのと縫ったところがまだ治ってないから痛かったのか?
分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
産後1ヶ月で痛くても性行為したって方いますか??
- あーすか(生後1ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント
マリ
産後3ヶ月くらいは痛かったですよ😭
悪露や濡れにくいとかじゃなく、出産の傷のせいだと思います💦
許可は出てるけど「痛くなければ」なので痛かったら許可されてないと思います🤔
妊娠前は使ってませんでしたが産後はジェルを用意してました😅
はじめてのママリ🔰
1ヶ月で再開しましたがバックは怖すぎます!!笑
正常位でしましたが、避けたところ縫ったのが違和感でした😱後多少痛みもありました!
けど2回目以降からだんだん違和感はなくなりました!
ローション使うとかですかね😭とにかく怖いですよね😭
-
あーすか
多少の痛みがあるとのことですが出血とかは大丈夫でしたか!?(´⊙ω⊙`)
- 5月11日
-
はじめてのママリ🔰
正常位でもウッ!!と身構えました😂
出血は大丈夫でした!やっぱり縫われたとこの違和感と濡れが足りなかったんですかね笑
2回目以降から割と大丈夫でした!- 5月11日
あーすか
やっぱ傷のせいですかね😅
産後3ヶ月でも痛かったとなるといつから再開しましたか?💦そのときは痛くなかったですか( ̄▽ ̄;)?
マリ
再開は痛かったけどローション使って再開してましたよ😅浅くです!正常位でも痛かったのでバックなんて産後1年とかはやらなかったです💦