※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の出産祝いを考えていますが、彼女の贈り物への愚痴を聞いているため、カタログギフトにしようか迷っています。どう思いますか。

10年くらいの付き合いの友人が出産控えています。
その友人は人からもらったものに文句を言う人で、むかーし私があげたリップも新品未開封でメルカリに売られていました。(これを知ってることは本人は知らない)
私の出産時はたくさん色々用意してくれたので私も用意してあげたいのですが、もう何かを用意する気になれません。
久しぶりの2度目の出産なので余計にあーじゃないこーじゃないって思うと思います。
義母、実母、旦那、友人全員の贈り物への愚痴を聞いてきました。
渡したいものの金額全てをカタログ1つにドーンでいいですかね😇
私の中では人への贈り物にカタログギフトはなし派でこれまで一度も誰にも渡したことありませんでした。
でももう考えて用意するのも、本人の希望のものを用意するのも嫌になってしまいました………。

コメント

ゆきだるま

消え物でも文句言われますか?
とりあえず友人が使っていたおしりふき分かればそれを箱で贈るとかにします。
分からない場合は、いいと言われてるメーカーのにします。

はじめてのママリ🔰

出産を機に関わりを断つとかダメなんですか💦💦


なぜ、お祝いしないといけないのか不思議になりました!