出産直前にやって良かったことを教えてください。臨月で入院準備はほぼ完了です。先輩ママからのアドバイスを参考に、実際に役立ったことや入院バッグに入れておくと良いものを知りたいです。
出産直前にやって良かったこと教えてください!
初産で臨月、予定日まで15日となりました。
赤ちゃんのためのグッズもだいたい揃い
入院バッグも産院から指示された範囲ではできました。
周りの先輩ママに言われたこととしては
・夫婦だけの最後の時間を楽しむ
・陣痛ジンクスをしてみる
・手続きの確認をしておく
・もしものために備えて遺言的な(?)ものを書いておく
などなど聞きますが
実際これやっておいてよかったな〜
やればよかったな〜と思ったことがあれば
些細なことでも構わないので教えてください!
入院バッグに入れておいて良かったものとかでも構いません。
とにかく入院が始まってしまう前にしておいて損のないこと、教えてください!
とりあえず明日、私はまつ毛パーマ行こうかなと思ってます!
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
うちはとにかく抱っこまんだったので、
暑いラーメン系は今のうち食べた方がいいかもです!😂
後は私は出産後出血多量で寒気が入院中続いてたのであたためる系のものもあった方がいいかもです!
はじめてのママリ🔰
焼肉とかお好み焼き等鉄板系を食べる。
カラオケにいく。
-
はじめてのママリ🔰
お好み焼きは盲点でした…!行きたい…!
- 5月10日
はじめてのママリ🔰
1人時間がなくなっちゃうので、家のすぐ近くで1人時間楽しんでました!!
やってよかったなーと産後思いました笑
-
はじめてのママリ🔰
ですよね☺️
明日まつパの帰りに一人カフェでもしようかなと思います!!- 5月10日
-
はじめてのママリ🔰
ぜひぜひ!!
思いっきり自由を楽しんでください😇- 5月10日
-
はじめてのママリ🔰
入院バッグはとにかく自分の好きなとっておきのおやつ入れました笑
夜間授乳のパワーなりました笑- 5月10日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます〜!おやつ大事ですね❣️
- 5月10日
はじめてのママリ🔰
たしかにおんぶできないとラーメンは…!
食べておきます!!
寒気あるらしいですね、カイロは入院バッグに入れました☺️