※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

メルカリなんですが、私が出品者側で先週火曜日(4日)に定形外で商品を…

メルカリなんですが、私が出品者側で先週火曜日(4日)に定形外で商品を発送しました。
発送したのが17時頃でしたので、「本日の最終便が出てしまっているので郵便局からの発送は明日(5日)になります。」と言われました。
そのことも発送通知と共に連絡しました。
今日は10日ですがまだ受け取りの連絡がありません。
購入されてからこちらから挨拶や発送時にも丁寧にメッセージ入れたのに、あちらからは一切なにもメッセージがありません。業者でもないのに無言取引をする人の心理が分かりません。
今までの取引が良い人ばかりだっただけなのか、それも普通にあることなのか…
購入が男性だから?
なんだかとても不安なんですが…こんなとこよくあるのでしょうか?定形外だと5日以上かかるのも普通ですか?ちなみに佐賀→大阪の距離です。

コメント

tomato

郵便局に問い合わせてみてはどうですか??定形外でもわかりますよ。私もまだ受け取ってないのか郵便事故ならと心配して郵便局に聞いたら、どうやら配達したときいなくて局に戻ってたようです😉

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    定形外でも問い合わせできるんですか⁉知りませんでした!
    相手が届いているのに受け取り通知をしていない可能性が高いと勝手に思ってますが、配達済みかどうか分かるなら相手に聞くより郵便局に問い合わせした方が早いですよね!一週間以上音沙汰なかったらそうしたいと思います。

• 7月10日
4児MaMa

最近 メルカリ そぉゆう方増えてますよね。
私も先月 立て続けに3人ありました。

発送通知から8日後にメルカリ側から
処理してもらえるので 一応私は 発送通知から1週間経った時に まだ商品届いてませんか?って メッセージいれます。
それでも 連絡なかったら 8日後にメルカリ側からやってくれますよ。

ただ 評価できないので 残念ですが…

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    やっぱりけっこういるんですね(>_<)
    立て続けに三人もですか⁉無言って地味にストレスですし受け取り評価してもらえないのも困るし疲れますね😞
    8日後にメルカリ側が対応してくれるなら損はしないかもしれませんがほんとに評価できないのが残念ですね。
    こんなモヤモヤした気持ちになるならあの商品出品しなきゃよかったと後悔してしまいます(;o;)

• 7月10日
  • 4児MaMa

4児MaMa

でも そんな事する人に 共通するのが
    無言購入、購入後のやりとりがない、
    とか 今思えば 初めからいい加減な人だったのかな?と思います…
    無言購入でも キチンとしてる方はしてますが!

ほんとそれです(;ω;)
    違う方に買っていただきたかったー
    ってなります(笑)

• 7月10日
  • ゆうり

ゆうり

出品者側も購入者を選択できたらいいのに!って思いますね(笑)
    例えば
    購入したがってる人がいます!評価は良いが○件、普通が○件、悪いが○件、プロフィールは一行ですがこの人に売りますか?yes?NO?みたいな(笑)

あぁ早くこの取引を終わらせたいです(>_<)相談に乗っていただいてありがとうございました(*^^*)

• 7月10日