※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

保育園で他の子の服が混ざることはありますか。特に名前が書いてある服が入っていた場合の対処法が知りたいです。

保育園から持って帰ってくる使用済みの着替えに他のお子さんの服が間違って入ってるのはあるあるなのかな…4月から通い始めてもう3回くらい。
無記名のスタイはうちの子も似たようなの持ってたし名前書いてない方が悪いだろとは思ったけど、先週は普通に名前書いてある肌着とTシャツ両方入ってた。しかもそんな日に限って園庭で泥んこになった日で濡れてるし泥ついてるしそのまま放置するわけにもいかないしで手洗いしてうちのものと一緒に洗濯乾燥😅洗剤とか服の縮み具合とか気にされるご家庭だったらごめんなさいーって思いつつブランド服とかではもちろん無いしこちらも時間ないしウタマロで手洗いして泥落としたから多めに見てくださいーて感じ😅
他の子の服混ざってた時の正解がわからん🫠

コメント

Elly🔰

卒園までで、何回もありますよ🤣

私も正解分からず、
柔軟剤の匂いとか苦手だったら申し訳ないと思いつつ、洗濯しとくかー位で先生に違う子の入ってましたーってお渡ししてました。

  • aaa

    aaa

    そうなんですね🤣
    まさに柔軟剤の匂いとか気にされるご家庭かなとか思いますが洗濯されずにほっとかれるよりマシかなと思って同じく先生に渡してます…!

    • 5月9日
ママリ🌷

あるあるです💦
私も自宅で洗濯してお返ししてます!
家の子の服がほかの子のところに混じってた時も洗濯されて返ってきたので🥺
自分だったら保育園着だしちょっと縮んだとかよりもそのまま返された方がえって思うなーと😓

  • aaa

    aaa

    私もそのまま返されるより洗濯してくださってる方がいいなーと思う派なのでよかったです!まだうちのは他のご家庭に行ってないのでこれから色々わかるかもしれないですね…

    • 5月9日
ママリ🔰

私も一度だけありました。先生方はすみません!!って感じでした😂
その時は家族のものと一緒に洗って、気持ち丁寧に干して、気持ち丁寧に畳んで…って感じでした笑。
ウタマロで手洗いしてるの偉いです👏😭
所詮、保育園着だし…笑。洗濯機で洗えば十分だと思います🤣

  • aaa

    aaa

    気持ち丁寧にってめっちゃわかります😂
    さすがに泥んこでそのまま洗濯機入れても無理そうな汚れだったので娘のと一緒にウタマロしました😇

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!
うんち付きパンツのときもありました笑笑
手拭きタオルや衣類の時は普通に洗濯して返してました。柔軟剤使わずに選択します。

うんち付きパンツのときは金曜日の夜だしさすがに洗濯もしたくなかったので直接その子のお母さんに連絡して翌朝待ち合わせて渡しました🤣

  • aaa

    aaa

    うんち付きパンツ😳他の子のはさすがに嫌ですね…連絡取れる親御さんのところでよかったですね💦

    • 5月9日
みー

2年通っていて、タオル間違いが1回だけありました💦全く同じデザインのものでした。
1ヶ月で3回は信じられないです💦

  • aaa

    aaa

    やっぱりペース早いですよね…新卒の先生が担任の1人でいらっしゃるのでもしかしたらそれもあるかもですが…同じデザインとかでもなかったです🫠

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

あるあるだとは思いますが、1ヶ月で3回はわたしも信じられないです😇
上の子が5年通ってますが、2,3回あったかな?って感じです!

  • aaa

    aaa

    そのくらいの頻度なんですね💦やっぱりペース早いですよね…少し心配になります…

    • 5月9日