※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ0v0
妊娠・出産

名前「唯月」が女の子っぽいか、読み間違えられないか悩んでいます。画数は完璧でないが、響きから第一候補に。

名付けについてご意見ください(◍•ᴗ•◍)お腹の子が女の子という事で、「唯月」と書いて「いつき」にしたいな☆と思ってるんですが、男の子っぽいですか?>_<?また、「ゆづき」と読み間違えられるかな?とも思います。。。画数も完璧に良い!と言う事では無いんですが、響きなどからこの名前が第一候補になってます(*^^*)

コメント

りきゅー

こんばんは(^^)
ぱっとみて、ゆづきくんかな?と思ってしまいました💦
いつきくん、かっこよくていい名前だと思いますよ✨
漢字は違いますが友だちのお子さんでいらっしゃいますし、漢字も綺麗だなぁと思います😄

女の子、男の子どちらでも合うと思います\(ˆoˆ)/♡

逆に私の従姉妹の子が男の子で唯月(いつき)なんですが、女の子っぽくて悩んだ~って言ってました(^^)

いつきちゃん可愛いですよね!
友達にも居ますが、ひらがなでいつきちゃんと樹(いつき)ちゃんが居ます(*´ω`*)

ゆっきぃ0v0

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)「ゆづき」に見えちゃいますよね>_<上のお兄ちゃんが「ゆ」から始まるのでゆづきって言う呼び方は却下になり😓
ちなみに女の子なんですが、「いつき」ちゃんでもおかしくないですか??

りきゅー

あ!女の子だったんですね!男の子だとおもって読んでしまってました!すみません💦失礼いたしました(+□+;)
いつきちゃんでもかわいいと思います✨
つきがつく女の子のお名前ってすごく綺麗な響きで素敵だと私は思います♡

ゆっきぃ0v0

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)いつきちゃんって言うお名前のお友達いるんですね(*^^*)男の子ママさんも女の子っぽくて。。。って事なら女の子につけても大丈夫そうですねw私の場合、男の子っぽいかな?っとすごく悩んでしまい(~_~;)参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます☆

ゆっきぃ0v0

ありがとうございます☆他の候補もあったんですが、私も「月」がつく名前が結構好きで(*^^*)画数もすごく迷ったんですけどね(~_~;)

参考にさせていただきますね!ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

ちきん

私はゆづきと呼んでしまいました(>_<)

少し男の子っぽいな?という印象をお受けしました(;^ω^)
ですがとてもいいお名前だと思います♡

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ゆづきちゃんと読み間違えられることはあるかもしれませんね。
いつきちゃん、かわいいし男のコも女のコにもいいお名前と思います☺︎

思い付きですが、
衣月ちゃんとかどうですか?字面が女のコっぽいかなと思ったので♡

ぴよたろう

一発では読めませんでした💦
男の子っぽい気もします😓

ゆっきぃ0v0

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

そうですよね(~_~;)私も最初は「ゆづき」と読んでしまいました>_<やはりなかなか「いつき」とは読みずらいのかな?と思います。。。少し主人とも相談してみます(*^^*)

ゆっきぃ0v0

ありがとうございます!
女の子でも大丈夫って言っていただき嬉しいです☆
衣月ちゃんもかわいいですね!ただ、上のお兄ちゃん達が「雄」「雅」を使っているので「唯」と言う漢字を使いたくて>_<画数とか考えるとなかなか名付けって難しいですね(~_~;)

ゆっきぃ0v0

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)やはりそうですよね。。。まだ出産まで時間はあるのでもう少し主人相談してみます(◍•ᴗ•◍)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど!
そういう理由がお有りだったんですね💡

お子さんたちに統一感のあるお名前っていいですね✨

ゆっきぃ0v0

そうなんです(◍•ᴗ•◍)私が一人っ子ってのもあり、兄弟いつまでも仲良く繋がっていてほしいと言う願いで漢字にこだわってみました☆ただ漢字をこだわるとなかなか名付けが難しいですね(~_~;)

❀レモグラ❀

今時な感じがしますね。
ぱっと見男の子を想像してしまいました。

部首を揃えるのであればそのまま"ゆい"と読んで"ゆいな"ちゃんとか、"ゆいか"ちゃんで考えたりはナシなんですかね?
"唯月"だとぱっと見読めないうえに、"いつき"と聞くと大抵の方は男の子と思うはずです💦

ゆっきぃ0v0

やっぱりそうですよね>_<
主人ともう少し話してみます(*^^*)ありがとうございます☆

ゆっきぃ0v0

「唯」も考えたんですが、画数が全くだめで>_<他の候補も何個かはあるんですが、なかなか主人との意見が合わないんです(~_~;)
まだ出産までに時間はあるのでもう少し主人と話してみたいと思います>_<ありがとうございました(*^^*)☆