※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊娠・出産

初産の妊婦です。母子手帳ケースを選ぶのに迷っています。ジャバラタイプとジッパータイプはどちらが使いやすいでしょうか?使われた方、ご意見をください。よろしくお願いします。

はじめまして。9w5d、初産です。母子手帳ケースをいつか買おうと思っているのですが、ジャバラタイプとジッパータイプなどあり、迷っています。使われている方いましたら、どういう形状のもので、ここが使いやすいなど(または不便な面などあれば)教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

maahii

はじめまして^ ^♡
9w6dの初マタです♡
私も今母子手帳ケースで
ずっと迷ってて
Amazonで睨めっこです。笑
結局、ジャバラ式の方が
たくさん物が増えたときに
いいかなー?と思い、
ジャバラ式を購入しました♡

ひまわり

はじめまして( ^ω^ )
私は二人目が出来たのを機に、Amazonでジャバラタイプの母子手帳ケースに買い替えました!
二人分の診察券や母子手帳も入るし、何より見やすくて使いやすいです(^^)
以前使っていた母子手帳ケースは開いた時に横から何かしら落ちてしまったり取りにくかったりしたので、ジャバラタイプにして正解でした❤︎

ネットでいろんな種類あるので、見てみて下さいฅ(^ω^ฅ)

めあり

はじめまして(*^^*)
私はキャスキッドソンのジッパータイプのものにしました!
区からもらった健康診査受診票(妊婦検診で毎回提出するもの)が意外と大きいので、サイズはちょうどよかったかなと思います♪

ひぃ✳︎

私も以前こちらで同じ悩みで質問させてもらったのですが⤴︎o(^▽^)o
多数の意見でジャバラ式を買いました*\(^o^)/*
カードもたくさん入るし〜いいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

もちもち

ジャバラにしました!
ミニバックのような形のもので、小銭が入るファスナーもありますし病院くらいならそれだけあれば出掛けられます(*^^*)
その分大きいですが、安産のお守りやUSBメモリなど何でも入るので便利です。

でも最終的には機能よりも、可愛い!( ☆∀☆)ってのが一番だと思いますよ♪

にゃーこ

まゅゅさん、週数ほぼ同じですね!Amazon見てみました、迷いますね~

にゃーこ

ジッパーも便利そうですよね。キャスはかわいいと思います♪

にゃーこ

経験談からですね♪こども産まれてからも使いますからねー。大きめチェックします

にゃーこ

ジャバラタイプ使いやすいんですねー、調べてみます~♪

にゃーこ

なんでも入りそうで便利そうですね♪デザインも迷うポイントなんです、、たのしみに選んでみます