※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんに半袖Tシャツを買う場合、サイズは80と90のどちらが良いでしょうか。大きすぎると暑いでしょうか。

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんに半袖Tシャツを買うとしたら80と90どちらにしますか?
バースデイです!
なんだか比べるとあまり差がない気がして…でも大きすぎますかね、大きいと暑いでしょうか?
いいねやコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

80さいずにする!!!

はじめてのママリ🔰

90サイズにする!!
体型は平均です。少しぽっちゃりしてはいます。

ままり🐈‍⬛

まだ半年なら80にします。
タイトなデザインのものなら90でもいいと思いますが、一般的な半袖なら、ブカブカだとずり這いやハイハイするときに邪魔になるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    丈や袖など2センチくらいの差なのですがどうでしょうか?💦すごく迷ってます💦

    • 5月8日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    身幅の差はないのでしょうか?
    袖とかは長くてもそんなにもんだいないとは思いますが、襟元が大きいと着せられた感と肌着丸見えになります。
    あと、身幅が大きかったり裾が長かったりすると、ハイハイする時に膝で裾を踏んで顔を打ちますよ💦(インするなら大丈夫です)
    四つん這いでたるまないデザインなら大丈夫かと思います。

    • 5月8日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    THE Tシャツって感じですね!
    襟元も写真の感じなら広い作りではない気がします。
    来年メインのつもりなら90でも全然いいと思いますが、1歳半ならまだ80の子も多いです。

    しまむらアプリだとお子さんのデータを入れれば、サイズ感とか見れますよ😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    そうですよね💦90でもおかしい感じもないですかね?2センチ、1センチとかの差ですとそこまで大差ないですかね?
    乾燥機すると少し縮むかなと思ったりもしまして😂

    ありがとうございます!
    やってみます✨

    • 5月8日