※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分より地味な人、年上すぎる人とばかり連む30歳くらいの人ってなんでですか?

自分より地味な人、年上すぎる人とばかり連む30歳くらいの人ってなんでですか?

コメント

ママリ

20代ですが、娘が仲良くなった子のママが40代とかでそんな感じになってます🤣

ポ

精神年齢が近いとかじゃないですかね?気が合うとか🤔

はじめてのママリ🔰

自分より地味だと気楽に付き合えるとか?
私も年上の人と仕事で一緒に働くことが多かったですが、話しやすいし楽しいし、居心地良いです😊

🌸

地味とか派手とか年齢も関係なく、気が合う人と仲良くします😊
広く浅くの関係は時間の無駄でしかないです笑

さな

はい!私まさにそうです!自分より地味というか落ち着いてる人と年上ばかりが周りにいます!ママ友限定ですが!友達は別に同い年ばかりです!正直そういう方達といる方が自分は落ち着くし楽です!笑きゃっきゃしなくていいし年上の余裕?楽に話せるって感じです😊

みいmama

自分より地味な人と…というのはちょっと分かりませんが、、

年上と居たほうが気が合って楽です🫡同い年と居ると考え方やら行動が幼すぎてついていけないです。一歩引いちゃうというか、感覚的には中学生が小学生を相手にするぐらいの感じです。疲れます。

自分の精神年齢が高いんだと思います。

はじめてのママリ🔰

年上の人や地味な人が、年下側や華やか側に気を使ってくれて成り立つ関係性がお互い居心地良いとかですかね🤔 

ままくらげ

私の事ですかね😂
①同年代の人と良い思い出を築けなかった
②同年代と価値観や好きな物が合わない
からです😅

好きな物、価値観が年上の人との方が合うので話も弾みます。
あと、自分がかなり地味寄りなので、学生時代のトラウマから派手な人が怖くて苦手なのもあります💦
派手系のグループの女子に色々言われたりされた過去がありまして……😭
年上の人は安心感があります✨