※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が義実家で、私の妊活について独り言を言ったことに不快感を感じています。これは考えすぎでしょうか。どう思いますか。

皆さん教えてください。旦那だけ義実家に行った際、義父から「来年のGWに一周忌の予定だが、〇〇は2人目もどうなっとるかわからないから、今は出席できるかわからないねー」と独り言を言ったそうです。義実家に、2人目妊活してることや、2人産みたいなんて一言も話してないのに勝手に産む前提にされてることに不快になりましたが、私の考えすぎでしょうか?皆さんはどう受け取るか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家との関係にもよりますが、
私だったらおおきなお世話だと思ってしまいますね。
放っておいてほしいタイプなので、干渉されてるみたいで不快です。
これが信頼のある関係性だったらちがうのかも🤔

  • ままり

    ままり

    私は義実家と心の距離遠いし、基本自分から話しかけません、、まぁ私の目の前で離さない分いいのかもしれませんが、昔の考えの人で、なんか苗字の関係で男の子欲しそうなのもいやです。今回女の子なんですけどねw

    • 5月7日
みいmama

旦那さんが話しているわけではなく…?

  • ままり

    ままり

    いいえ、旦那だけ祖母が亡くなった関係で今帰省中なのですが、何も言ってないのに、来年は2人目どーかわからんからーといきなり言われたそうです、、

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    いま11wですが安定きいってないから親族にも妊娠秘密にしてる状態です

    • 5月7日
  • みいmama

    みいmama

    えぇ💦そんな無神経な…ありえないですね、、義父が言うってところがまだ気持ち悪すぎる…

    • 5月7日
  • みいmama

    みいmama

    誤字です💦

    義父が言うってところがまた気持ち悪すぎる…

    です

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、、私が2人とも不妊治療して授かったので、もしいま2人目妊娠してない治療中に、この出来事があったらと思うとほんとにいやです。妊娠した今でもすごく嫌です

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

いや、超不快だしドン引き案件です💦
まぁ実の息子である旦那さん相手だからっていうのもあってポロッと本音が出たんでしょうけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も2人とも不妊治療をして授かっています👶🏻

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    なんか嫌すぎて今結局妊娠してますが報告したくもないし産まれてもしばらく言いたくもない気持ちになってしまいました、しかも昔の考えの人だから1人目娘なので次男欲しそうなのも勝手に想像していやです

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうなっても無理ないですよー💦
    というかうちの義父も超昔気質のノンデリ亭主関白タイプなので、自分ごととしてめちゃくちゃ想像できちゃいますし共感しちゃいます😅
    さらにいうとうちも夫側の孫が全員女の子なので、かなり男の子を期待されてます…ほんとめんどくさいですよね🍂

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    苗字が途絶えることに何か思いそうです💦義実家も亭主関白です💦まだ性別わかってないのですね!私はもう女の子決定なので今度はいつか、3人目ガードがいいそうでイライラしてますw

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    3人目が〜とか言いそうで の間違えです!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは…失礼ですが、言ってこられてもおかしくない義父さんですよね🤯

    旦那さんは「早く妊娠報告したい」という感じでもないんですかね??
    妊娠報告も、無理のないタイミングでいいと思いますよー💦
    そういう厄介な言動してくるタイプが義家族にいたら本当に気苦労が絶えないですし、妊娠中に余計なストレスを与えられるのはなんとしても避けたいですもんね😢

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    旦那は不妊治療の辛さも流産経験のこともあるので安定期までは言わないで2人で決めてるので、言いたい気持ちはないし隠してくれてます。それでも言うからほんとに2人以上産むのが普通だと思ってますね、、なんせ旦那が 姉 姉 旦那 の構成で、旦那と姉が8歳離れてます。

    最後の最後に男の子狙った感じも嫌です

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不妊治療に加えて流産経験ありなので、ままりさんとかなり状況が似ていて勝手ながら親近感わいちゃいます!
    なるほど💦旦那さんご自身のきょうだい2人目までの構成と、ままりさんの娘さん2人という状況がまったく同じなんですね。
    それはよけいに「きっと3人目は男の子だよ😊」とか悪気なく言ってきそうな感ありますね🤯

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    いいそうですね、、なんなら娘生まれた時、旦那のおじいちゃんが、女の子がーーいいね!!!一姫二太郎じゃー!と言ってて そこもほえ?ですねmw

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    境遇同じですね嬉しいです😭お友達なりたいです笑

    • 5月8日