コメント
はじめてのママリ🔰
義実家との関係にもよりますが、
私だったらおおきなお世話だと思ってしまいますね。
放っておいてほしいタイプなので、干渉されてるみたいで不快です。
これが信頼のある関係性だったらちがうのかも🤔
みいmama
旦那さんが話しているわけではなく…?
-
ままり
いいえ、旦那だけ祖母が亡くなった関係で今帰省中なのですが、何も言ってないのに、来年は2人目どーかわからんからーといきなり言われたそうです、、
- 5月7日
-
ままり
いま11wですが安定きいってないから親族にも妊娠秘密にしてる状態です
- 5月7日
-
みいmama
えぇ💦そんな無神経な…ありえないですね、、義父が言うってところがまだ気持ち悪すぎる…
- 5月7日
-
みいmama
誤字です💦
義父が言うってところがまた気持ち悪すぎる…
です- 5月7日
-
ままり
そうなんですよ、、私が2人とも不妊治療して授かったので、もしいま2人目妊娠してない治療中に、この出来事があったらと思うとほんとにいやです。妊娠した今でもすごく嫌です
- 5月7日
はじめてのママリ🔰
いや、超不快だしドン引き案件です💦
まぁ実の息子である旦那さん相手だからっていうのもあってポロッと本音が出たんでしょうけどね😅
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに私も2人とも不妊治療をして授かっています👶🏻
- 5月7日
-
ままり
なんか嫌すぎて今結局妊娠してますが報告したくもないし産まれてもしばらく言いたくもない気持ちになってしまいました、しかも昔の考えの人だから1人目娘なので次男欲しそうなのも勝手に想像していやです
- 5月7日
-
はじめてのママリ🔰
それはそうなっても無理ないですよー💦
というかうちの義父も超昔気質のノンデリ亭主関白タイプなので、自分ごととしてめちゃくちゃ想像できちゃいますし共感しちゃいます😅
さらにいうとうちも夫側の孫が全員女の子なので、かなり男の子を期待されてます…ほんとめんどくさいですよね🍂- 5月7日
-
ままり
苗字が途絶えることに何か思いそうです💦義実家も亭主関白です💦まだ性別わかってないのですね!私はもう女の子決定なので今度はいつか、3人目ガードがいいそうでイライラしてますw
- 5月7日
-
ままり
3人目が〜とか言いそうで の間違えです!
- 5月7日
-
はじめてのママリ🔰
それは…失礼ですが、言ってこられてもおかしくない義父さんですよね🤯
旦那さんは「早く妊娠報告したい」という感じでもないんですかね??
妊娠報告も、無理のないタイミングでいいと思いますよー💦
そういう厄介な言動してくるタイプが義家族にいたら本当に気苦労が絶えないですし、妊娠中に余計なストレスを与えられるのはなんとしても避けたいですもんね😢- 5月7日
-
ままり
旦那は不妊治療の辛さも流産経験のこともあるので安定期までは言わないで2人で決めてるので、言いたい気持ちはないし隠してくれてます。それでも言うからほんとに2人以上産むのが普通だと思ってますね、、なんせ旦那が 姉 姉 旦那 の構成で、旦那と姉が8歳離れてます。
最後の最後に男の子狙った感じも嫌です- 5月7日
-
はじめてのママリ🔰
私も不妊治療に加えて流産経験ありなので、ままりさんとかなり状況が似ていて勝手ながら親近感わいちゃいます!
なるほど💦旦那さんご自身のきょうだい2人目までの構成と、ままりさんの娘さん2人という状況がまったく同じなんですね。
それはよけいに「きっと3人目は男の子だよ😊」とか悪気なく言ってきそうな感ありますね🤯- 5月8日
-
ままり
いいそうですね、、なんなら娘生まれた時、旦那のおじいちゃんが、女の子がーーいいね!!!一姫二太郎じゃー!と言ってて そこもほえ?ですねmw
- 5月8日
-
ままり
境遇同じですね嬉しいです😭お友達なりたいです笑
- 5月8日
ままり
私は義実家と心の距離遠いし、基本自分から話しかけません、、まぁ私の目の前で離さない分いいのかもしれませんが、昔の考えの人で、なんか苗字の関係で男の子欲しそうなのもいやです。今回女の子なんですけどねw