※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

稽留流産と診断され、手術を考えていますが、自然排出の痛みや出血について不安です。3歳の子供を一人で見ることも心配です。どうすれば良いでしょうか。

今日8週で稽留流産だと言われ1週間後にもう一度確認して、その後手術を決めることを言われました。
今のところ腹痛などはないですが、いつ激痛で出血するか分からない状況に怖くなってきました。
流産の経験がある方自然に排出された方は立っていられないような痛みが突然来るのでしょうか?
手術予定の前に自然排出される場合も多いのでしょうか?
今少し茶おりが少しだけありました。3週間前の診察後の夜も少しだけあったので、診察によるものなのかここから出血がでてくるのかなと考えてしまいます。
3歳の子供をワンオペ中になったらどうしたらいいのかと不安でしかたありません。

コメント

ママリ🌷

私は流産と言われてから2週間後くらいに鮮血の出血があって、それから2日後に自然排出しました🥺
痛みは自然排出のちょっと前からあって、排出するなって思った記憶があります💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    診断されてから2週間後ぐらいなんですね。差し支えなければ何週目ぐらいでしたか?
    排出前に鮮血や痛みもある感じだと、自宅で安静にしたり、気持ち的にも準備ができるかなと思います。
    外出先で急にきたらと思うとかなり怖くなっていました。

    • 5月7日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    生理予定日から計算して8週くらいで診断されたので、10週目くらいですかね🤔
    胎嚢の大きさが小さすぎたのと排卵日も確定じゃないので推定ですが💦

    • 5月7日
かなえ

五分五分だと思います。

私は2回目の妊娠で8wの時にはもう出るねって言われました。

自然排出は生理痛の強めで出た玉が大きくて陣痛の弱めぐらいの痛みでした。

感覚的には陣痛が来るのと同じで数分起きに休めます。

4回目の妊娠の時は出てこなくて11wの手術して出してもらいましたが、大きくなってたのもあり、痛みはありました。

私はですが2回目の妊娠で8ヶ月の子供が泣く中トイレにこもって苦しんでいました。

でも今思えば卵みたいなのが出てきたんだから痛いよなって思います。

私は自然排出の方が楽だったと思います。旦那に休み取って送って貰わなきゃですし、なんか麻酔が気持ち悪かったので、

痛みはどっちもあまり変わらないです。

1度出産されてたら耐えられる痛みです!