おしゃぶりの導入時期や卒業の難しさについて教えてください。また、指しゃぶりとの関係や歯並びに影響があるかも知りたいです。おしゃぶりを使った理由や体験も教えてください。
おしゃぶりってどのタイミングで導入するんですか?おしゃぶり卒業するの大変そうに見えるのですが、それでも導入しなければならない子がいる??
また、おしゃぶりをさせなかったら指しゃぶりになったりしますか?イメージ的に指しゃぶりを卒業させる方が難しいように思えていて、それだったらおしゃぶりの方がマシだったり??
歯並びが崩れないおしゃぶりとかも出てるみたいだけど、本当に??っておもってしまいます。
おしゃぶりを使用し始めた経緯や理由、そしてその後など教えてください!!
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちは新生児から泣く事が多く寝なかった為、導入しました!お出掛けの時も泣く時におしゃぶりに助けられてました!
おしゃぶりすると寝てくれます。
今は夜寝る時だけ使ってます!
友達の子は7歳になっても指しゃぶりがやめれず、下の子には最初からおしゃぶり与えてました!
はじめてのママリ🔰
一人目は全然寝なくて大変でおしゃぶりに頼りたくなってしまってさせましたがペっとしてしまって、その後指しゃぶりもなし。下の子はもう最初から指しゃぶりって感じでした!
おしゃぶりより指しゃぶりのほうがやめさせるの大変だと思うのでおしゃぶりの方が良かったなぁって思ってます。2歳3ヶ月ですが歯がもう前に出てしまってます。指摘されたことはないんですけど、やめさせないとなぁという感じです😇
初めてのママリ
新生児の時に私が休みたかったり食事取る時に泣いてたらおしゃぶりさせていました!
自然に指しゃぶりをするようになってからほとんどおしゃぶりの出番はなくなり、
今は外出の時にぐずったらおしゃぶりを使いますが、おもちゃにして遊んでしまうので本来の使い方はしていません😂
ままりぃ
夜中のおむつ替えの時などに泣かないでほしくて導入しました。
泣き声で上の子が起きてしまうので💦
コメント