※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

寝屋川市で乳児アトピーを診てくれる病院を探しています。寝屋川周辺の皆さん、どこの病院がおすすめですか?小児科か皮膚科か悩んでいます。最寄りは萱島駅ですが、少し遠くても大丈夫です。

寝屋川市で乳児アトピーを見てくれる良い病院はありませんか?

最近、寝屋川に引っ越してきました。
5ヶ月の息子はアトピーで、最近は汗疹がひどいです…

寝屋川周辺に住んでいる、アトピーっ子がいる皆さんはどちらの病院に行かれてますか?

小児科、皮膚科、アレルギー科?
引っ越し前は予防接種に行った小児科さんでアトピーの可能性を指摘され、アレルギーの経皮感作を防ぐためキンダーベートで治療していました。
赤ちゃんなので総合的に診ていただける小児科も安心なのですが、先日したTARC検査の数値も高かったのでこれを機会に専門的に診ていただける皮膚科にかかった方がいいのかな?と思っています。

最寄りは萱島駅ですが、電車に乗っていける所なら少し遠くても大丈夫です。

よろしくお願いします!

コメント

mtdyk

皮膚科だと寝屋川市駅にある吉岡皮膚科が人気ですよ😊

皮膚科に行った方がいいと思います💦

• ai

ai

返事が遅くなり申し訳ありません!

吉岡皮膚科行ってみました😀
    とても人気で待ち時間は長かったですが、お話した感じとても良い先生でした!

ありがとうございます!

• 8月6日

うちもアトピーです。

寝屋川市ではないですが、アトピーでステロイドに抵抗がないなら羽曳野の大阪はびきの医療センターが有名です。
ステロイド無しの治療なら、佐藤小児科か、阪南中央病院の佐藤先生が有名です。

お互いアトピー良くなるといいですね。

• ai

ai

返事が遅くなり申し訳ありません!

同じアトピーの子がいるということで大変参考になります!!
    いろんなアトピー関連のサイトを見ていたら佐藤先生のお名前はよく目にしていました😀

赤ちゃんのアトピーは大きくなるにつれて良くなっていくのでしょうか?
    大変なこともあるかと思いますが、お互い頑張りましょう!

• 8月6日
彩

こんにちは☆突然すいません。検索してたら、aiさん発見して、思わずメールしてしまいました(^0^)
引っ越ししてきたばかりで、知り合いがいなくて、娘と寂しい毎日送ってます😢
息子さんいい病院見つかりました?私自信肌弱いので、皮膚科探してる所です😫

もし良かったら、お友達になってもらえませんか?
よろしくお願いします☆

• ai

ai

こんにちは😄コメント気がつかず、返事が遅くなってすみません!

うちと同じ月齢のお子さんがいらっしゃるのですね!
    うちも引っ越してきたばかりなので仲良くしてください✨

吉岡皮膚科さん、先生もとても優しくてよかったですよ。
    ただ、とっっっっっても混んでいるので、なかなか気軽に行きづらくはあります💦

• 11月9日
  • 彩

お久しぶりです☆吉岡皮膚科さん良かったです(^^)ありがとうございます☆

本当に皮膚と腰弱くて困りものです😅その後お子さんいかがですか❓

• 11月21日