※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
子育て・グッズ

10日目の離乳食で人参を初めてあげたら吐き出してしまいました。お粥と同様にブレンダーで潰すだけだったが、裏ごしは必要でしょうか?出汁でのばす方が良いでしょうか?教えてください。

離乳食を始めて10日目!
10倍粥も小さじ5をしっかり食べれるように
なったので
初めて人参をあげてみました!!

お粥はいつも通り食べたんですが
人参は嫌な顔してしまい、
最終的に吐き出しました( ;∀;)

お粥同様ブレンダーで
潰しただけだったのですが
ブレンダーした後に裏ごしした方が
いいのでしょうか?
また水でのばすより
出汁等でのばした方がいいですか?

教えてくださーい(´・ω・`)

コメント

deleted user

私は裏ごして出汁少し入れたり、お粥と一緒に混ぜたりしましたよ〜😊

  • ポンコツ

    ポンコツ

    お粥と混ぜると食べそうです!
    それでダメなら裏ごし、出汁を
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月10日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

うちも今日からにんじんです!
お湯入れてブレンダーしただけです!
出汁もいずれはつかいますが、まだまだ素材そのものの味を感じて欲しいのでわが家は食べなかったらお粥に混ぜてあげたりと上の子の時にしていたので、下も食べなかったら同じようにするつもりでいます!

  • ポンコツ

    ポンコツ

    お湯もどれだけ入れていいか分からず。。
    どれくらい入れてますか?
    残したのを食べてみたんですが
    繊維が結構残ってて不味かったです💦

    明日はお粥に混ぜてあげてみます!

    今日どうだったか
    教えてもらえると嬉しいです🎵

    • 7月10日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    食べましたよ!
    昨日、慌てて作ったのでお湯入れすぎたかな?ってなりました💧
    ペースト状なのでもぅ、自分の感覚です!食べさす時に水分少ないと感じたらその場でお湯足す時もあります!
    私は試食したことないです(^_^;)

    • 7月10日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    パサパサはダメですよね💦

    明日もう一度あげてみます!!
    食べるようになるまで
    別の食材はあげない方がいいですか?

    いっぱい質問してすみません💦

    • 7月10日
deleted user

お粥にまぜたり
人参にトロミをつけて飲み込みやすくしたり
少しミルクをまぜて食べることを慣れさせたりしました。

  • ポンコツ

    ポンコツ

    トロミもよさそうですね!
    ミルクで混ぜるとポタージュみたいな
    感じになりますか??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、ポタージュみたいでした!
    あまりサラサラのスープ状だとむせるのでトロトロを目安にしてました。

    • 7月10日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    なるほどですね!!
    明日試してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月10日
バリィ

うちも最初の野菜は何食べても嫌な顔しますよ!
その顔の写メを撮りたかったのですが、抱っこしていたので撮れずで後悔してます😅
でも、出汁じゃなくて水でいいと思いますが、裏ごしはした方がいいと思います💡茶漉しでするとすぐできます😁

  • ポンコツ

    ポンコツ

    一人でやってると
    写真撮れませんよね💦💦
    私も撮り損ねました( ;∀;)

    残したのを食べてみたんですが
    繊維が残ってて不味かったです💦
    裏ごしも試してみます!

    • 7月10日