※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

認定こども園の園庭開放に行く前に、先輩ママさんに質問です。園庭開放は保育園見学と違いますか?どんなことをするのか教えてください。手続きが苦手で緊張しています。

子どもさんを保育園に入れている先輩ママさん、保活されてる先輩ママさん、教えてください。

娘を入れたいな、と思っている認定こども園の園庭開放に今度行こうと思っています。園庭開放は行った方がいいですか?保育園の見学とはまた違いますよね?園庭開放とはどのようなことをしているのでしょうか。
仕事の電話対応は好きなのに、自分のこととなると手続きとか予約の電話が嫌いで嫌いでもう緊張しています😭いい年なくせに情けない…(;_;)

コメント

ぐでまま

見学は行きましたが、園庭開放は行かなかったです(´・ω・`;)

保活の時はまだ0歳で歩いたりもできなかったのでいっかなぁと😅

お子さんが楽しめそうなら園庭開放言ってもいいんじゃないかなーと思います✌(’ω’)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    見学は園に直接掛け合うのでしょうか?まだ8ヶ月なので楽しめない気がします😅

• 7月10日
  • ぐでまま

ぐでまま

認可保育園でもこども園でも見学は直接施設に問い合わせです。

• 7月10日
  • pepe

pepe

無知で申し訳ありません。
    直接問い合わせですね。ありがとうございます。

• 7月10日