※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
お仕事

専業主婦の方が、保育園に入れる際の仕事選びに悩んでいます。パートと正社員どちらが良いか迷っていて、子供が熱を出しやすいことも考慮しています。アドバイスを求めています。

お腹の子が産まれたら離婚します。今までずっと専業主婦でした。今年の10月から保育園に入れるか分からないけど申請はしようと思ってます。今色々と事務の求人を見てるんですが、パートか正社員かで迷ってます。保育園に行きだしたらよく熱とか出やすくなって休む事が凄いんですよね?なのでパートの方がいいのか先の事を考えて正社員の方がいいのか分かりません。アドバイス的なの教えて欲しいです。

コメント

ayapyn

私のまわりはパートで市からの手当てを満額もらって小学校まではなるべく一緒にいてあげるようにしている人が多いです!
正社員だとなかなか雇ってもらえないのもあるみたいですが(`_´)ゞ

• ✩Syuuya.Ichika.mama✩

やっぱり正社員は難しいですよねぇ。
    教えて下さりありがとうございました!

• 7月10日

事務だから休めるとも限りませんよ💦
私は事務パートですが、元々働いていたという考慮からか1週間休んだこともあります
が、そのぶん給料は減ります😭
2人を1人で養うのは本当に大変ですし、休めば休んだだけ給料は減ると思うのでできたら正社員の面接も受けられるのが良いと思います
福利厚生がしっかりとしているとところが良いですね😭

また、保育所も私のような田舎でも3歳未満児は待機児童が多いです😭
しっかりそこも確認されてた方が良いですよ💦

子供はおっしゃる通りいろんな病気をもらいますので、周りのサポートを固めておいた方が良いですよ!

それは分かってます! やっぱりちゃんと正社員の方がいいですよね。教えて下さりありがとうございました!!

• 7月10日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

以前働いていて保育園ではなく託児所に入れてましたが一週間まともに行けたのが数えるくらいしかなくほぼ毎週熱で呼び出し、一週間二日、三日行けたら良い方でした(;´Д`)呼び出される度会社に申し訳無い、またか…とそればかり考えてました。
給料少なすぎて悲しくなりましたがそれでも小さい子居たら仕方ないよとか理解ある会社で言ってもらえました!女性ばかりの職場だったので逆に良かったのかなと…
男性でも独身者だと家庭持った事ないので結構ボロクソに言われたりするしそれが無かったので良かったかな…と。理解してくれる会社見つけるのは難しいですよね(TT)知り合いのつてとか有れば良いですが…
知り合いは保育園入れてましたが全く呼び出しなしで元気な子供でフル勤務+残業までしてました!滅多な事がない限り帰らないし羨ましかったです…
小さい子が居ての周りの協力無しだと正社員は中々難しいかもしれません(T_T)まだパートの方が良いのかなと。
面接で病気や熱が出て誰か見てくれる方やお迎え来る方いますか?と言われる場合が有るので。そこで落とされちゃう場合有ります。良い会社を探すのも難しいですが頑張ってくださいね!(∩ˊᵕˋ∩)・*

私も理解のある会社と出会えたらいいですけど…。一応私の親も協力してくれるのでそこら辺は大丈夫かと思います。 教えて下さりありがとうございました‎|•'-'•)و✧

• 7月10日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

良かったです!親が居るだけでもやはり違いますよ!ちなみに実家に一緒に住まわれますか?
    パートでもボーナスもでる会社もあるし私も子供が園行きだしたらそんな会社に務めたいなと思います☆知らない土地なので情報集めしないとです(><)

• 7月10日

一緒には住まないです!!パートでもボーナス出る所あるんですね!!そゆうのも見てみます( ¨̮ )

• 7月10日
なな

今後シングルで頑張って行くことを考えると、やっぱり正社員がいいかなと思います。
パートだといつ切られるかわからないです。休みが多いほど切られやすくなります。
正社員は一度雇われたら簡単には切られません。
正社員は若いうちしか、なるの難しいから、少しでも若いうちが有利です。
ご実家を頼るのは難しいでしょうか。正社員になる場合、ご実家のサポートがあると、仕事に専念できることをアピールしやすいと思います。

やっぱり正社員の方がいいですよね。実家は協力してくれるので正社員探してみます! 教えて下さりありがとうございました(。・ω・。)

• 7月10日