※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

子宮頸癌のリスクや感染について教えてください。

いつもお世話になっています😊

子宮頸癌について、どなたか教えて下さい。
妊娠前から軽度異形成が見つかっていて、2年様子を見ていましたが、結局免疫力が弱く、未だに軽度異形成のままです。

このままだと、中度異形成になる確率が、
高いのでしょうか?😓

また、避妊具無しでの性行為をすると、
主人にも感染してしまうのでしょうか😥
というか、既に感染しているのでしょうか😖

教えて頂きたいです!宜しく御願い致します!

コメント

私もずっと軽度異形成で半年おきに検査うけてました。
子宮頸がんは進行が他に比べたら遅いらしく
こまめに検査してたら大丈夫だよといわれました。
ただ妊娠中だけは進行が早くなることがあるらしく、先生の話では実際に妊娠10ヶ月で亡くなった方もいるらしいです。
なので妊娠中でも検査受けれるので継続して検査してください。
もし進行した場合すぐ治療すれば大丈夫ですよ😌
ちなみに旦那さんにはうつりません😋
むしろ男→女でウイルスがうつります💦

• あんず

あんず

お返事遅くなってしまいすません😖💦
    私も3ヶ月毎に検査しようと言われました( ;∀;)。子どもも、二人目を考えているのですが難しいのでしょうかね😢💦 次の検査は来月なのですが、今から恐怖です(┯_┯)。。

貴重なお話をありがとうございました😢💕💕

• 7月11日
mama☺︎

私も妊娠前に軽度異形成になりました‼︎
その後 中等度異形成クラスⅣになり円錐切除を受けました。
入院は2泊3日で退院できました。
不安ですよね…‥💧
でも その後 出産しガン検診をしていますが通常のIまで数値が下がりましたよ✨
感染は、女の人は移される側ですね〜😅💦

• あんず

あんず

お返事遅くなってしまいすみません😭💦妊娠中に切除されたのでしょうか?😭
    性行為が多い女性が成りやすいとほかのサイトに書いてありまして、旦那にもきちんと話せずにいます😢💦貴重なお話を聞かせて下さりありがとうございました(。>_<。)💕

• 7月11日
  • mama☺︎

mama☺︎

円錐切除は妊娠前ですね〜‼︎
    なのでその後妊娠をしたんですが、子宮頚管が短く2ヶ月早く産まれてしまいました。
    私もその情報 見ました😅
    確かに言われてみれば、思い当たる節がありましたね〜(笑)💦
    でも、ウイルス性の物なので移る時は移るし体質なのかなぁ〜とも私は考えました😄
    その後 ガン検診でまた反応が出たのでまた手術しなきゃダメかなぁ〜言われて、2回も手術は嫌だったので勝手に病院を変えしばらく様子見で行きましょう言われ2回の手術しなくてすみました😊
    定期的に検査して今 以上 進行していなければ様子見で大丈夫だと思いますが、違う病院でも検査してみたらいいと思いますよ‼︎

• 7月11日
  • あんず

あんず

おはようございます❤返信下さってありがとうこざいます😢💕

わ、私も思い当たる節があります~😂(笑)。。誰でも持ってるもので
    免疫力が弱い方に限られるんですよね?😖💦 そんなふうに主人には説明しようと思います( ;∀;)が、1発で調べられちゃうんだろうなって感じです😱(笑)

二回目も
    反応が出てしまったのですね😢定期的な検査がとても大事なのですね(><)
    私も怠らず、しっかり検査しようと思います(。>_<。)💕💕🙏

• 7月12日
  • あんず

あんず

とても不安だったよので、優しく教えて下さり本当に、嬉しかったです...( ;_;)💕ありがとうございます😢🙏

• 7月12日

さらっと調べたのですが
子宮頸癌がヒトパピローマウイルスと
いうウイルスが引き金になるようです。男性にも感染る可能性はあり、
男性だと尖圭コンジローマというもの
になります。性器にイボが出来る病気です。
稀にそれが肛門ガンや陰茎ガンになるようですが、今の医学だとそれに感染しているかどうか調べるのが難しく
研究段階だそうです💦
潜伏期間が5〜10年なのでかかっていたとしても治療までは時間がかかりそうですね(;ω;)

• あんず

あんず

お返事遅くなってしまいすみません( ;∀;)💦
    わざわざ調べて下さったのですね、ありがとうこざいます😢💕
    なるほどです、まだ研究段位なんですね(。>_<。)旦那のイボ、、こまめに確認しようと思います😭💦

• 7月11日