※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装について質問です。お宮参りの母の服装や袴ロンパースの購入方法を教えてください。

お宮参りとお食い初めの服装についてです😄

もうすぐ3ヶ月でお宮参りと百日祝いをしようと思っています。
そこで質問なんですが、お宮参りの母(私)の服装はどのようなもので行ったらいいでしょうか?
また、別の日にお食い初めをし、そこで娘には袴ロンパースを着せたいのですが、赤ちゃん本舗や西松屋ベビザラスにも売っているのでしょうか?
ネットなどで、買わないとないですかね?😓
わかる方がいらっしゃれば教えてください😊

コメント

うるるん

私は九月にお食い初めをしたので、半袖ワンピースとパンプスで行きました。

その時期に合わせたワンピースやスーツとかでいいと思いますよ。

袴田ロンパースは赤ちゃん本舗で見たことあります。

うちの子はベビードレスでした。

  • きぃママ

    きぃママ


    ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗に行って見ようと思います!
    ベビードレスもかわいいですね😄

    • 7月10日
さんさん**

袴ロンパース、西松屋にも赤ちゃん本舗に売ってましたよー( ^ω^ )
あと、バースデイでも見たことあります☆

お宮参りは、入園式で着るような、綺麗めなワンピースやブラウスとスカートの方が多い気がします〜(*´꒳`*)
お宮参り 服装で検索したら、参考になりそうな写真いっぱい出てきますよ♡

  • きぃママ

    きぃママ


    ほんとですか😄!
    バースデイも近くにあるので
    見に行ってみようと思います☺

    服装も検索して見てみます!
    ありがとうございました🎵

    • 7月10日
らいたんママ

私はきれい目なワンピースで行きました。旦那も黒のパンツにジャケットできれい目スタイルでした。
私はネットで袴ロンパースを購入しました!西松屋や赤ちゃん本舗では見つけられなかったので😭でも大きいところならあるのかな?って思います。うちの近くはどこも小さめなお店だったので💦

  • きぃママ

    きぃママ


    旦那はスーツの予定ですが、私はワンピースで
    おかしくないですかね?💦
    私の住んでいる所も都会ではないので
    ないかもしれないです😣

    • 7月10日
みぃ2011

お宮参りは着物でした!
赤ちゃんの祖父母も来てくれたので、女3人着物着ましたよー🎵
上の子達の時も同じでした!

でも、お宮さんではワンピースとかの人をよく見ましたよ☆
着物の人は見たことないかなぁ…💦

  • きぃママ

    きぃママ


    着物素敵ですよね😄
    私は着ないですが、憧れます♡
    やはりワンピースの方が多いのですね!

    • 7月10日
Lieb

私はせっかくだからと着物を着ました(^^)
着物じゃなければ紺色のキレイ目ワンピかクリーム色のスカートスーツを着る予定でした!

袴ロンパース、アカチャンホンポでみたことあります!お宮参りの着物などが置いてあるコーナー辺りで見かけたような?

  • きぃママ

    きぃママ


    着物は着れませんが、憧れます☺

    赤ちゃん本舗にあるんですね!
    探してみます😄
    ありがとうございます✨

    • 7月10日