※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

研修期間が3カ月経過しても時給が上がらず、面接時の説明と異なる状況に困っています。どうすれば良いでしょうか。

時給1200円、研修期間1カ月最低賃金です。
研修期間すぎてもう3カ月目ですが時給が上がらず、役員ではないですが上司に確認した所、時給を上げたくてもと能力的な問題や欠勤等含み上げられないと言われました。
面接時には能力的に時給などが上がるとかではなく、使用期間が決まっており、それすぎたら時給は上がると言われましたが研修期間とずっとなってます。確認してくれるとは言ったものの、能力的に差なものがあるからなーと言われました。
私自身の能力不足もありますが、だったら面接時にその説明があっても良かったのかなと納得いきません🫩😅
身近な人に相談するした際にちゃんと確認しろと言われましたが、経理の方と話すタイミングもなく、実力不足とも言われてしまったのでなかなか言いづらく、皆さんだったらどうしますか?

コメント

ままり

辞めます。最初と話が違うような嘘つき会社は今後も上がる可能性はないし、都合の良いように使われて終わりです。
何ヶ所もそんなところに当たりやめました😂
旦那は今の会社がそれで10年勤めても上がりません。昇給ありと書いていたのに1度も上がったことはなかったです。結局今以上のところがないので辞められないのが現実ですが、良いところがあるなら他に行ったほうが未来があると思います✊

はな

雇用契約書とかで、研修期間はいくらでそれ以降はいくら、という記載はないんでしょうか?
あれば、それを出して言った方がいいと思います!!
能力的に〜というのは、自分から見ても新人さんと変わらないレベルにできてないんでしょうか?
自分ではそこまで思ってないなら、言っちゃいますけど、もし自分でも思うくらいできてないのであれば確かに言いにくいですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間定められてます!新人に比べたらと言われたら人通りI日の流れは掴み、教わってない仕事内容もありますが、教わった部分であれば、なんなら早く出来てるとは思います😂
    ですが、現状、子供の通院などを含め面接時の勤務ではなく時短勤務で今月は働かせてもらっていて、面接時と勤務形態が違く条件が違うと言われ、面接時の勤務形態または、曜日を変更して戻すのは可能かと言われ、今月から面接時の勤務形態で大丈夫ですと答えましたが、上司に確認し、面談が必要と言われました。
    やめて欲しいんだろうなとは伝わってきますが、私自身も面接時と給料面に関しても条件違うじゃんと思うことがあり、相手の思うようになりたくないと意地でも働いてます🤣

    • 5月6日