つわりが終わり食欲が戻ったら体重が増加してしまいました。妊娠前より体重が増えないようにするにはどうしたら良いでしょうか。
つわり終わって、ご飯食べるようになったら一気に増えて萎えてます😭
朝、バナナヨーグルトなど。
昼、1食よりは少なめだけど、ふつうのごはん
夜、サラダ、豆腐、汁物など。
たまにおかず少しや、納豆ご飯のご飯少なめなど。
おやつでたまにアイスやせんべいなど何か食べたりはします。
妊娠前マイナス2キロだったのが、
妊娠前プラマイゼロに1週間くらいでなってしまいました💦
何をどうしたらいいですか?
2週間後検診、来週外食予定があるので、どうにかこれ以上増やしたくないです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠20週目, 1歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
体重管理大変ですよね😭💦
私は3食少なめでも必ず炭水化物は摂るようにしてました。
気休めかもしれませんが、炭水化物を食べる前に野菜を食べる…とかですかね😂
あと外食は気にせず好きなものを食べて、普段の食事や間食をとにかく気を付けてました。
間食も甘い物が好きなので個包装のチョコ一個とかにしてました。
はじめてのママリ🔰
これ以上増やしたくないとは出産まで1キロもという意味ですか?
妊娠時から体重が多いからあまり増やしたらいけないと指示があったとかですか?(失礼な聞き方してすみません💦)
-
はじめてのママリ🔰
いや、2週間後の検診です。
1ヶ月1キロまでを目安にと言われてるので…- 5月6日
はじめてのママリ🔰
ですよね、
ずっとつわりでたべれなかった甘いものもちゃんとした食事も色々食べたくて😭
炭水化物はとった方が増えにくいですかね?
つわりで夜の米がすごく気持ち悪くなり、体重も増えるしなんとなく炭水化物避けてました💦
はじめてのママリ🔰
私の場合は炭水化物抜くと腹持ちが悪くて間食が増えちゃうんです🥲
同じくつわりで白米が無理になってパンとか麺類食べてました。
あと気持ちの問題かもですが、例えば朝に炭水化物抜いてお昼に炭水化物食べると、朝食べてない分吸収されすぎて逆に良くないんじゃないかと思ってます🤣