初診時に胎嚢が小さく、不安を感じています。皆さんの胎嚢や心拍の状況について教えてください。
相変わらず、検索魔な自分に呆れてしまいます、、
初診5w3dで、5.3mm、6w0dで、胎嚢が8.2mmでした。
小さくてもちゃんと妊娠が継続された方いらっしゃいますか?
お医者さんは、「個人差があるから、平均よりは小さいけど大丈夫。」とはおっしゃっていましたが、不安です、、
あと、まだ、胎嚢の中は空っぽで心拍どころか赤ちゃんの姿も確認できていません。
胎嚢が見えて、胎芽?が見えてからの心拍ですか??
皆さんはこの時期、胎嚢や胎芽、心拍の状況はどうでしたか?
- ごん
コメント
ままり
検索魔になりますよね💦
胎嚢の中に卵黄囊が見えて(1人目見えなくて生まれてます)、胎芽がしっかり見えてきたら心拍です。
1人目は6w3d、2人目は7w2dで心拍確認でした。
ただ、私は1人目不妊治療で排卵確定でも週数ズレありましたし、今回も5日早まってます。
私は生理周期25日なのでそれが原因だと言われました。
また、6wピッタリくらいだとまず胎嚢見つけるのも至難の技なくらいですし、尿が溜まってたりで見えないこともあるくらいです😂
華🌸
同じく初診5w3dに行きまして
胎嚢6.1mmでした。
1週間後6w3dで
胎芽3.9mmで心拍確認ができました。
胎嚢のサイズは測ってもらえませんでした。
ちなみに1人目は、6w2dで
胎芽2.6mmで心拍確認できましたが
本当に小さすぎてわかりづらかったです。
たしか、1日1mm成長していくと聞いたので、まだ小さすぎて見えないのでは?と思いました。
-
ごん
ありがとうございます。
こんなに小さくてちゃんと成長してくれるのだろうか、と不安でいっぱいです、、- 5月5日
-
華🌸
お気持ちめちゃくちゃわかります。私も調べましたが、他の方と比べて小さくて😭本当に不安でした。
しかし、今の子は、排卵日確定しての↑の週数なのですが、8w3dで9w相当の大きさで予定日が早まるほど成長してました❗️
色々不安だと思いますが、もしかしたらこれからつわりが始まるかもしれません。それまでに、食べたいものを食べてくださいね😊- 5月5日
-
ごん
たくさん教えてくださって本当に感謝です、ありがとうございます🥲🥲🥲
今小さくても、爆発的に大きくなったり成長したり、するものなんですね、、、
いろいろ無知すぎて、不安ばかりです、、- 5月5日
ごん
ありがとうございます😭
もう毎日毎日不安で仕方ないです。
わたし、人工授精を、4/4にしたので、お医者さんからも週数確定みたいに言われたんですけど、ずれることもあるんですかね?
今、ディファストンという薬を服用していて、次6w6dの日に来て、と言われたんですが、また空っぽだったらどうしよう、とメンタルガタガタです、、
ままり
ほんとですよね😭
気持ちめちゃ共感です🥲
私も不妊治療クリニックで確定されてたのに、産院に移ったら予定日ズレました😂可能性あります。
パイナップルジンクス(なぜか着床の(笑))とか葉酸とか、とにかく赤ちゃんの為になるものを必死に摂ってました💦
私は6w最後にはキツめの悪阻が2人とも来てたので、食べれるうちに栄養あるものやとにかく安静にゆったり過ごすのもおすすめです🥲
ごん
たくさん教えてくださって本当に感謝でいっぱいです、、ありがとうございます🥲🥲🥲
まだつわりらしいつわり?もこず(現在6w3d)、不安が募ります、、
ままり
友人で8.9wやそれ以降もつわりらしいもの来なかった…という方もいるので🥹
そしたら自分と赤ちゃんいっぱい労わってあげてくださいね🫶
無事に成長してくれますように🥺
ごん
ありがとうございます😭
感謝です🥲