※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳方法についての質問です。ミルクと母乳を組み合わせていますが、保護器についてのアドバイスや体験談を教えてください。

いつも大変お世話になってます。。
生後7日目のママです✴︎

授乳について質問です!
1回のミルク60〜80ccを泣いたら(だいたい3〜4時間おき)にあげています。
ミルクの前には母乳トレーニング10〜15分程(陥没乳頭のため保護器あり)でやっています!
保護器は今は哺乳瓶のニプルを当て行っています!

こんな感じであってますか?
不安で不安で仕方ありません。。

ミルクと母乳でもどちらでも元気に育ってくれれば…と思い、母乳にそこまで強いこだわりはなかったのはずなのですが、やはりなんだか母乳を吸ってもらいたい気持ちになってます。

オススメの保護器教えていただけませんか?
こうやって上手くいったよ〜などの体験談教えて下さい‼︎‼︎

コメント

生後4日目のままです!

わたしも左だけ陥没っぽいので
看護師さんから言われ
保護器をつけての授乳をしてます♪

病院で準備してくれたんですが
ピジョンのソフトタイプの
保護器です\(^o^)/

けっこう吸われてる感がありますよ♪

まこ

私も扁平気味の乳首で、今ピジョンの乳頭保護機のソフトを使用しています(ˆωˆ)

1回の授乳で夜間は母乳5分づつでミルクを足して、日中は母乳15分づつでミルクを足してという感じです。
ミルクはその頃40~60で、今は生後2週間目で60~80くらいです。
母乳の出も良くなってきたのか、今日は日中母乳だけで2時間寝てくれました(﹡ˆoˆ﹡)

乳首も保護機を使ったあとだと柔らかくなって、ちょっとなら直母でも吸ってくれる様になりました♩

私は出来れば完母でと思っていた分、もっと乳首が出ていれば、もっと母乳の出が良ければと泣く日もありましたが、今は母乳だろうがミルクだろうが息子が元気で育つなら構わないと思えるようになってきましたよ(ˆωˆ)

一昨日病院だったのですが、息子は上のやり方で日平均43.5g増加で順調に成長していましたよ♡

あーちゃん

回答ありがとうございます!
ピジョンのものですよね〜
それ試してみたんですが、、上手くいかなかったのです(¯¨̯¯̥̥)
だけど、また試してみよかな!
ありがとうございます♡

あーちゃん

回答ありごとうございます♡
実体験のお話、ありがとうございます‼︎
とても励みになります(>_<)

やはりピジョンのソフトタイプの保護器が良さそうですね♪
病院でお借りして、試した時にはどうにもこうにも無理でして…結局慣れた哺乳瓶のニプルを乳首に当ててたんです。
だけど、専用のものではないので痛くなってきちゃいました。。
また試してみます!

そしてミルクの足し方もそのような感じでいいんですね✧
参考にさせていただきます!