息子に「咲太朗」と名付けたが、親戚からの反応に落ち込んでいます。この名前についての印象を教えていただけますか。
息子を出産し、悩みに悩んで「咲太朗」と名付けました。
笑顔で過ごせるように、穏やかに自分らしく生きられるように、そして、名前を考えるなかで、「太」という漢字には尊いという意味があることを知り、私たち夫婦のたくさんの想いと願いを込めました。
しかし、親戚に名前を報告したところ、「変な名前だ」「なんでそんな名前をつけたんだ」と言われ、とても落ち込んでいます。
皆さんは「咲太朗」という名前を聞いた時どのような印象を抱かれるでしょうか?
皆さんからも率直な意見をいただけると嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
変な名前とは思わないですよ。
昔見た映画の主人公と同じ名前(漢字は違うけど)だな〜って思ったくらいで、変とかは全く無いです!
素敵なお名前だと思います!
AI
素敵な名前だと思いますよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
嬉しいです!
ありがとうございます✨- 5月5日
はじめてのママリ🔰
私もせかちゅう思い出しました😊
変なというか珍しいと思ったのかもですね?😊最近古風な名前もまた流行ってますが、まだ少数派ですもんね💡
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
そうですよね!
確かに、身近にはあまりいないので、そういう反応をされてしまってのかもしれないです💦- 5月5日
はじめてのママリ🔰
かわいいお名前です🥹💓
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
嬉しいです☺️
ありがとうございます!- 5月5日
スプリング
全然変な名前だと思いませんでしたよ!!
むしろ、なぜそう思ったか発言した方に聞きたいです!
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
そう言って頂けて有り難いです!
その場ではショックで名前の意味だけ伝えて、すぐにその場を後にしてしまいました💦
もっと、自分の気持ちをその場で伝えられれば良かったです😥- 5月5日
ママ🔰
いい名前です!
というか、漢字異なりますが子供の名はその名で自信もってつけました。
セカチューの主人公、
詩人の方と同じ名前とわかった上です。
失礼な親戚です!
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
同じ読みをされるお名前なのですね☺️
とても嬉しいです!
私も自信を持ってつけたはずなのに、その場ではとてもショックで強い気持ちを持てませんでした💦
失礼な親戚だとおっしゃってくださってありがとうございます!- 5月5日
こんちゃすぬ🥨
さくたろう君って子、上の子と同じクラスにいます✨
可愛いお名前ですよね🥰
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
身近にいらっしゃるのですね☺️
嬉しいです✨
ありがとうございます!- 5月5日
真鯛のカルパッチョ🐟
凄く良いお名前だし、思いやりを持った男の子の名前のイメージです☺️
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
とても嬉しいです✨
素敵なイメージを持ってくださってありがとうございます☺️- 5月5日
-
真鯛のカルパッチョ🐟
さくちゃん🎶ってみんなから呼ばれ、愛される子になりますよ!!
こんなにも素敵な名前だと仰ってる方が沢山います、自信をもって下さい😌- 5月5日
きゃらまる
娘の習い事に漢字違いますが、同じ名前の子います☺️すごーく周りを明るくしてくれるし誰にも優しい子です✨
いい名前だなぁと思いますし、素敵です😌
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
身近に同じ名前で素敵なお子さんがいらっしゃるんですね!
教えていただけて嬉しいです☺️
ありがとうございます✨- 5月5日
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇♀️
私も全く聞き慣れない名前ではないかなと思っていたので…
そのように言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!