※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

助産師に母乳を出すように言われたが、初乳の栄養が気になる。左乳は半透明とクリーム色が出るが、右乳はクリーム色のみ。出し方についてどうしているか気になる。

前助産師さんに母乳を出すのを片乳5分ずつやって 36w以降は張っててもやってと言われました
ですが他の方の質問を見ると初乳は栄養がすごく入っているから産まれてないなら出さない方がいいという回答がおおく右乳は半透明とかではなくクリーム色の物しか出ません。
もしこれに栄養などがたくさん入っているなら助産師さんに言われているけど出さない方がいいんじゃないかと思ってしまいます💦
皆さんはどうしていましたか??

左乳は半透明とクリーム色が半々で出てくる感じで結構でます
右乳はクリーム色のみで量は左乳より少ないです。

コメント

ショーコラ

出産前に出るのは分泌液なので、気にせずマッサージしてください(^-^)
出産してからじゃないと、栄養満点の母乳は出ませんので心配ないですよー!

• しの

しの

教えてくださりありがとうございます😭💦
    すごく心配だったのでよかったです!気にせず続けます😌

• 7月10日