※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみゆ
妊娠・出産

羊水が少ないと言われました。水分を取ることで増えるかどうか、胎児の成長も早いようです。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは!!
現在妊娠18週4日の初産婦です。
今日検診で羊水が少ないって言われました!!
先生には、水分をよく取る事と言われましたが、水分をよく取って羊水は増えるものなのでしょうか?
胎児の大きさは、通常より早いペースだそうで、19週1日の大きさでした。
なんだか心配です。同じような経験されたかた居たら教えて下さい!!!よろしくお願いいたします!

コメント

えりさ

こんにちは✨私も妊娠中、羊水が少ないと言われました。先生から水分ちゃんと取ってねと言われ、水分をこまめに飲むようにして、羊水の量も問題なくなりました!無事に産まれ、今は元気にハイハイで動き回ってます。
なので、たかみゆさんも大丈夫ですよ!

先生の説明では、羊水はお母さんの血液や赤ちゃんの尿からできるため、お母さんが脱水だと減ってしまうみたいです。安静にしすぎる必要はないけど、動きすぎるのもよくないとも言われました!
たっぷり水分とって、元気な子を産んでくださいね!😊

たかみゆ

ありがとうございます!!
何だかモヤモヤしてた不安か消えました\(^o^)/
本当にありがとうございます!!

これから暑い時期になるのでお互いに気をつけましょうね!!