※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

体外受精後、茶おりがあり不安。流産の兆候か心配。病院は7/14心拍確認予定。早めに行くべきでしょうか?

体外受精を行い、7/1に病院で陽性反応。7/7に胎嚢確認。7/9の朝、気のせいかな?と思うほどの 茶おりが ナプキンに 薄っすらと ついていました。そして今日(7/10)の朝、また 薄っすらと 茶おりが(生理 終わりかけのような) ナプキンに着いていました。出血って 流産になる 合図みたいな感じなんですよね??すごい不安でしょうがないです。。ちなみに今度 病院に行くのは 7/14です。その日に心拍の確認です。その前に病院に行った方がいいですかね?

コメント

サヤカ

行ったほうがいいと思います😱
無事を願います🙏

  • らん

    らん


    今日 病院に行ってきました!!少しの量であれば 大丈夫みたいです😭 安心しました。 お返事 ありがとうございました🍀

    • 7月10日
なっち♡⃜

1度病院に連絡して、指示を仰いだ方がいいかな〜と思います😌
わたしも初期にすごくわずかですが茶おりがあり、切迫流産と診断されて1週間自宅安静になったので😢
どんな些細なことでも、『?』と思ったら病院に電話しちゃって大丈夫です😄異変はママしか気づけませんから😊

  • らん

    らん


    私と同じように 出血があったんですね?不安になりますよね😣

    今日 病院に行ってきました!
    少しの量であれば大丈夫みたいで とりあえず 安静に と言われました。とても安心しました🍀

    お返事ありがとうございました✨
    今後も気になることがあった場合は 病院に連絡したいと思います。

    • 7月10日
はるまま

受診する方が不安な気持ちがなくなるなら受診した方がいいと思います☺️
とりあえず1度電話で聞いてみてはいかがですか?☺️

それと出血はイコール流産ではないですよ‼️
今生後2ヶ月の息子がいますが、初期に生理並みに出血、それが2週間続きましたが、その後順調に育ち無事に出産出来ました‼️
前回の妊娠は出血はなかったのに赤ちゃん育ってなくて稽留流産となりました😥

なので出血は必ず流産ではないので、心配しすぎないでください☺️

  • らん

    らん


    電話して、病院に行ってきました!!
    とりあえず 大丈夫みたいです^ - ^

    出血=流産ではない‼️という言葉に 少し安心しました✨

    無事に 出産したんですね🍀おめでとうございます!!子育て 頑張ってください💕

    心配しすぎも よくないですよね💦前向き考えられるように 頑張ります!!

    • 7月10日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

受信された方がいいと思います🏥
私も胎嚢確認して1週間後くらいで大量出血して慌てて病院に電話しました💦
結果、何の異常もなく、その時に心拍も確認されたので安心しました。
少しでも気になることがあれば、すぐ病院に電話してみてくださいね🍀

  • らん

    らん


    りさちんさんは 大量出血で 異常なしだったんですね!!赤ちゃん すごいですね✨

    心拍の確認 おめでとうございます。
    私は今回 少量だったので りさちんさんに比べたら 全然ですね💦
    これからは 気になることは 連絡したいと思います😊

    ありがとうございました🍀

    ちなみに今日、卵黄嚢の確認ができました!お腹の中は順調みたいです🎶

    • 7月10日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    順調でよかったです😄✨
    赤ちゃんは強いですよ💪
    私も大量出血したときはどうしようと思ったけど生命力ってスゴイと思いました🙌
    最近になり切迫早産で自宅安静ですが予定日まで50日切りました🍀

    体に気を付けて過ごされてくださいね😊

    • 7月10日
  • らん

    らん


    ほんと安心しました✨
    ありがとうございます🍀

    今は安静にしているんですね😊
    50日⁉️いよいよ ですね🎶
    元気な 赤ちゃんを 産んでください😊💕

    • 7月10日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ありがとうございます😊🍀
    今もお腹の中でボコボコと動きまくってます👶
    らんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😍💕

    • 7月10日
akmmz

わたしも体外受精で6月に陽性判定いただきました!近いですね!
ホルモン補充ですか?であれば、出血しやすいそうです。
わたしのクリニックでは、生理2日目の量じゃない限り、様子を見てくださいとのことでした。
先週1週間、少量の出血が続きましたが、内診では特に問題ありませんでした!
それよりも、不安な気持ちが子宮への血流を悪くすると言われました。
一度クリニックに電話してみてはいかがでしょう₍•͈ᴗ•͈₎
きっと安心させてくれると思います!

  • らん

    らん


    体外受精されたんですね😊
    今は膣座薬とお腹に貼るシールを貼っています。
    今日 病院に行ったところ 同じようなことを言われました。
    今後 血がダラダラでたり、量が多かったり、激痛になったら来てね と言われました。

    子宮の中では 今日 卵黄嚢が確認されて 順調に育っているそうです。
    それを聞いて安心しました😭

    心拍確認まで まだ不安ですが、なるべく 不安にならないように したいと思います✨

    • 7月10日