※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーぬ
お金・保険

ボーナスのある職種に興味がある方がいます。刺青があるため転職が難しいと悩んでいます。ボーナスのある仕事の職種や経験を教えてほしいです。

皆さんボーナスあるのが羨ましい…😅( 笑 )
私の旦那は現場仕事なので、ボーナスがありません…💧
先月から社会保険に代わり給料から月々マイナス4万😭😭

貯金したいなぁ…。ボーナスのある仕事に転職したいようですが
刺青を入れてしまっているので無理だよなぁ…と…😩💧💧

ボーナスのあるお仕事ってどんな職種ですか?☺️
職人から正社員になったなど、
よかったら聞かせてください♪

コメント

ぷうたん

私は10年間契約社員でボーナスありませんでしたが、事務職正社員で転職してボーナス出るようになりました。
でも、給料の1カ月分が7月と12月に出るだけなので、そんなにはもらえません😅💦今は時短勤務してるので、より低いボーナスになりました😂

  • にーぬ

    にーぬ

    勤務時間でボーナス変わるんですね💧
    無知なので勉強になりました!☺️

    • 7月10日
ぽにょぽっぽ

重機整備士です(๑´ω`๑)

  • にーぬ

    にーぬ

    重機整備士さんってどういうお仕事ですか?☺️

    • 7月10日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ


    パワーショベルとかわかりますかね?
    そういうでかい重機を直す仕事ですね^ ^

    よく黄色いでかい機会とかでCATって書いてある機会の会社です^ ^

    現場行ったりもしてますよ^ ^

    • 7月10日
  • にーぬ

    にーぬ

    わかります!旦那さん凄いですね♩

    • 7月10日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    いやー奇跡じゃないですかね笑
    まぁ自動車の専門学校行ったのが強みなんじゃないですかね(๑´ω`๑)

    ボーナスは年2回ですね!

    一昨年より前かな?外資系になってしまい、給料年俸制になったのが痛いですね(´⌒`;)

    • 7月10日
  • にーぬ

    にーぬ

    笑ってしまいました😂

    外資系?年棒制?無知なので、
    チンプンカンプンです…😩💧💧
    良かったら詳しく教えてください🙇💦💦

    • 7月10日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    もともと海外が大きくやってる会社で、海外は年俸制と言って、年収があなたはこの額と決まっちゃうのが年俸制ですね!
    私もアホなのであまりよくはわからないです笑

    • 7月11日
  • にーぬ

    にーぬ

    バカな私でも理解できました!😂
    わかりやすくご説明ありがとうございます😭

    • 7月11日
deleted user

うちも現場職で 建築関係してますが
ボーナスないです_(:3 」∠)_
給料からうちは7万引かれます ( ˙灬˙ ) 笑
貧乏まっしぐらです😍www

共感したのでコメントしてしまいました。笑

  • にーぬ

    にーぬ

    七万はきついですね…(;_;)
    我が家で七万円も引かれるとやってけないです…笑笑
    共感ありがとうございます❤️

    • 7月10日
こなん

飲食店ですがかなり低いです😭

その代わり職人さんは毎月が多いイメージなので羨ましいです(´;ω;`)

  • にーぬ

    にーぬ

    毎月は26ほどです!
    社会保険に入るまでは29.30ありました😅
    日曜日以外休みないのでかわいそうです💧

    でも、梅雨時期は休みが多いので
    もっと少ないです😭

    • 7月10日
圭

刺青は服きてても見える所ですかね?
服で隠せる場所ならバレないようにすれば転職も可能な気がします!

  • にーぬ

    にーぬ

    両腕なので長袖でないと隠れないです💧

    • 7月10日
ゆう

現場仕事ですがボーナスありますよ~!
うちは社会保険その他もろもろで5万ほど毎月引かれてます(´д`|||)

  • にーぬ

    にーぬ

    ボーナス羨ましいです❤
    五万痛いですね…😩💧💧

    • 7月10日
こっとん様

うちも建築でボーナスなしです。
羨ましいですよね〜!


建築でも会社によってはありますよ!
うちの旦那が今引き抜きの声がかかってる会社は夏冬ボーナスあり、子ども手当1人につき1日500円、退職金もあります!
いずれそこにいくと思います!

  • にーぬ

    にーぬ

    五万でもいいから欲しいですよね~( 笑 )
    子ども手当とっても助かりますね❤

    • 7月10日
ママり

現場職でも大手が親会社だと退職金があったり積立があったりしますよ(^^)あとは工務店にもよりますよね(^^;うちは雇われの時は社会保険で毎月8万ほど引かれて退職金の積立が工務店と親会社がお金を出してくれて冬だけボーナスありました(^^)
あとは上の方が回答してますが刺青を入れてる場所によっては転職できると思いますよ(^^)

  • にーぬ

    にーぬ

    大手はあるんですね!😭
    旦那の親方が、ヤル気がなくなって来たらしく、
    応援ばっかで、仕事を取らないので
    焦ってます💧(笑)
    刺青は両腕なので、長袖でないと隠れないです😭

    • 7月10日
あゅ

うちは電気工事士です。
技術×現場職です。

少ないですがボーナスありますよ。

  • にーぬ

    にーぬ

    ボーナスあるところはあるのですね!
    わたしの旦那は一応株式なんですが、
    小さい会社です💧

    • 7月10日
  • あゅ

    あゅ

    旦那のとこもですよ😅
    株式会社で小さい会社です
    従業員も20人もいません😅

    • 7月10日
  • にーぬ

    にーぬ

    旦那のところは旦那含め4人です😅(笑)
    親方さんやさしいですね♪

    • 7月10日
れむりん

うちの主人はトラック運転です!!
本当に微々たる金額ですが、
夏冬でます🤣
刺青は服で隠せるなら隠して
転職出来ると思います😊
わたし自身も刺青入ってますが、
なんとか隠して事務正社員してます😂
冬しかボーナスないし、
休み少ないので、
ちょっとなぁ、と思いますが、
正社員って田舎なのでなかなかなくて、、、。

  • にーぬ

    にーぬ

    両腕なので、長袖でないと隠せないです…😩💧💧
    私も下の子が保育園行けるようになったら
    働きたいんですが、ボーナスの出るところで働きたいです!( 笑 )
    りんさんも刺青入ってるとのことですが、
    何で隠してますか?😅

    • 7月10日
  • れむりん

    れむりん


    両腕ですか∑(°□°)!!凄い!!😊
    確かに年中長袖じゃないとですよね😂
    旦那の会社にもいるみたいで、
    年中長袖で暑い時は辛いらしいです😭
    ただ、トラック運転手結構規則が緩かったりするみたいなのでなんとかなるみたいですꉂ(ˊᗜˋ*)
    やっぱりボーナスあるところがいいですよね😍
    私も1人目がうまれてから働き始めましたがそれまで派遣ばっかりでボーナスなかったので今冬でるだけでも、
    マシかなって思ってますꉂ(ˊᗜˋ*)(笑)
    私は手首に入っているので、
    年中リストバンドしてます🤣
    やっぱり何したの?って、突っ込まれますが、腱鞘炎ですと誤魔化してます😧(笑)きっとバレてますが😂

    • 7月10日
  • にーぬ

    にーぬ

    旦那も暑い暑いゆってます( 笑 )
    私はこの時期に長袖探しに大変です…爆笑

    トラックってことは出張ですか?💧
    私もいたずら彫りなんですが、
    手の甲に入ってて、テーピングなどで隠すしかないなと思ってるんですが
    丸わかりだよな〜とおもって…😩💧💧
    正社員で子供の熱とかで休みになっても
    上の方やさしいですか?(笑)😅

    • 7月10日
  • れむりん

    れむりん


    やっぱり暑いですよね😂
    タダでさえ暑い時期は服脱ぎたいのに🤣🙌

    トラックですがうちのは隣の県の往復なのでその日には帰ってきます(*Ü*)ノ"
    たまに上りで2日くらい居ない時があります😊

    手の甲ですか(* ॑꒳ ॑* )
    素敵ですね😊🙌

    今の時代別にそんなに刺青珍しくないのになぁって思いますよね!!😩

    うちの会社は一家経営なので、
    人数もあまり多くなくて、
    子供に関する休みも理解あるので
    助かってます😂今わたしも2人目を妊娠中なので、調子悪いと休んでしまってますが、女の人たちが皆さんお子さんいらっしゃるので分かってくれてます😭
    そこはとてもよかったなぁと思います😂

    にーぬさんも、良い職場が見つかるといいですね😍✌️陰ながら応援してます\ ♪♪ /

    • 7月10日
  • にーぬ

    にーぬ

    半袖にサポーターでも
    こんにちはしてしまうので、長袖頑張ってます笑笑
    そうなんですね♩トラックって聞くと
    1ヶ月くらい帰ってこないってイメージありました😵

    いたずら彫りなんで恥ずかしくて仕方ないんですけどね^^;
    私19なんですが2人の子供連れてると
    オバチャマ達に鋭い視線が送られ
    手を見てまるで虐待してるかのような
    感じで見られますね😭(笑)
    まあ、自業自得なんですが( 笑 )

    いい会社ですね♪羨ましいです❤
    わたしもいい会社に出会いたいです❤
    優しいお言葉ありがとうございます😊💗💗
    りんさんもご出産頑張ってください😘

    • 7月10日
  • れむりん

    れむりん


    19歳∑(°□°)!!

    お若いー!!😍羨ましいです😂🙌
    私なんて31( Ꙭ )/''
    2人のお子さん育ててて、
    立派ですー!!😂🙌
    オバチャン達、酷いですよね😭
    見た目で決めつけんなって思います😩
    19歳若いので、仕事も沢山選べるしきっといい職場に出会えますよ(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)!

    わたしも出産頑張ります😍✌️
    ありがとうございます😚🙌

    • 7月10日
yuririn♡

うちの所も現場の仕事です。
同じくボーナスないですよԅ(¯﹃¯ԅ)
給料からは5万引かれます…痛すぎる(笑)
しかも年金が高い高い。

この季節のボーナスという言葉
悲しくなります(爆)(爆)(爆)

共感したのでコメントさせていただきました(*´ェ`*)

  • にーぬ

    にーぬ

    痛いですね😭
    ほんとそれです!(笑)
    ボーナスという響きの言葉を使いたい…( 笑 )

    • 7月10日
にーぬ

70000もですか!!!💧
つらいですよね…

いちご

うちも現場仕事で電気工事士です!
正社員です!退職金もあります。
左腕に小さい刺青入ってます😅
ボーナスは少ないですが出ますよ!
うちも同じく社保で4万ほど引かれてます😅

  • にーぬ

    にーぬ

    退職金もあるんですね!!♥️
    羨ましいです…😱

    • 7月10日
ひなの

社保の方が国保より安くないですか?
手取りは少なく感じますが半分会社が払ってくれているのと扶養に入っていれば妻の分は払わなくて良いので社保のほうがいいですよ(^O^)
うちも社保で組合費なども合わせてトータル7万ほど引かれてます😱

職種は大手企業の製造業です(*^^)v
刺青の範囲にもよりますが見えるところなら転職も限られてきますよね😔

  • にーぬ

    にーぬ

    国民健康保険も9千で、社会保険も9千でした💧
    でも半分はらってくれているんですかね?😱

    ほんと限られててもし親方がいなくなったらどうしようって思います😭

    • 7月10日
★JilLE★

うちはアパレル販売員から現場監督に転職しました。
今はボーナスありです。
月給ほどですけどね(;´∀`)

  • にーぬ

    にーぬ

    現場監督!旦那さん凄いですね☺️

    羨ましいです❤

    • 7月10日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    いえいえ!
    入社してまだ満3年ですよ!
    もうすぐ4年目になります。
    ちなみに、派遣の現場監督です。

    派遣先は日本Top5のゼネコンです(・‘ω・´;)

    • 7月10日
  • にーぬ

    にーぬ

    旦那もよくゼネコンの応援いってます♩

    • 7月10日
deleted user

旦那は上下水道のインフラ整備の会社(工場)で品質管理をしてます。
作業服を支給されてますが、年中長袖です(°▽°)
現場の仕事(組立とか塗装)は、職業訓練(ポリテクセンター)で勉強して中途で入ってくる人多いみたいですよ〜!
ちなみにボーナスは業績にもよりますが、基本は2.5ヶ月が2回です。
工場系なら作業服ですし、長袖が多いかもですね( ^ω^ )

  • にーぬ

    にーぬ

    作業着だと大丈夫そうですね♩
    職業訓練あるんですね!

    • 7月10日
ちゃん

うちは腕に刺青入ってますが販売をしています☺︎︎ボーナスも年2回出ますよ👌

  • にーぬ

    にーぬ

    販売できるんですか!!
    ちなみに、何で隠してますか?^^;

    • 7月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちは常に長袖か七分、五分を
    着てますよ🙌💫
    ちなみに刺青入ってても
    管理職につけてます。笑
    なので探せば何気に
    ありますよ😊👍

    • 7月10日
ゆ〜たん

現場監督の仕事をしている時も公務員の今もボーナスあります。

ちむりょんけぃ

うちの旦那さんは、物流関係で、ボーナス年2回ですが、夏はホントに少ないです!!
今年の冬も出るのか出ないのか危険な感じしてます(笑)
もし冬出なかったらマンション売っぱらって旦那の仕事場の近くの田舎の方に引っこもうと思ってます(笑)