※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅあにゃにゃ
子育て・グッズ

旅行でベビーカーを持参したいが義両親に却下された。コンパクトなポキットベビーカーについて情報が欲しい。他に使いやすいベビーカーがあれば教えて欲しい。

小旅行の際のベビーカーについて教えて下さい。


今週末、義母の実家の墓参りを兼ねて私、主人、娘と義両親の5人で滋賀→福井と一泊二日の旅行に車で行くことになりました。

産後初の旅行でもちろん娘も初めての旅行になるのですが、
娘の荷物が多くなることや途中で体調を崩す可能性もあるので車は2台で、暑い時期の観光になることからベビーカーを持参したい旨を提案したのですが義両親から却下され車1台で行くことになりました。

ベビーカーも『荷物になるから抱っこひもか抱っこで観光すれば良い』と言われたのですが、
暑い時期の抱っこがつらいことや娘の手足が日焼けすることが不安なこと、食事の際ベビーカーの方が楽であることを伝えてどうにか持って行く許可をもらったのですが、
『持っていくなら小さくて軽いベビーカー買い足したら?』と言われました。

急なため時間に余裕がなくなかなか自分で調べ切れていないのですが、ポキットというベビーカーがコンパクトになるという情報を得て気になっています。

使われている方、使い心地はどうですか?
日よけが役に立たないようなので使い心地が良いならレイフリーという後付けの日よけの購入もアリかなと思っているのですが…

もしくはポキットじゃないけどこのベビーカーがコンパクトで使いやすい!というのがあれば教えて頂きたいです。


ちなみに1台目のベビーカーとしてコンビのメチャカルハンディを持っているので2台目はある程度簡易なB型やバギーのようなものが良いなと思っています。


宜しくお願いします!

コメント

ぽんにゃん

まず、なぜ義親はベビーカーを持っていくことに反対なのか不思議です。笑
買うにしても提案したのが義親ならお金も当然親もちなんですよね??
もし、違うようでしたらあるものをわざわざ買い足さなくてもいいのでわ?と思ってしまいました(´・ェ・`)
今あるものを使います。とわたしならキッパリ断ります😅そして車も絶対別にしてもらいます。
まっしゅあにゃにゃ さんも気楽に休む時間も必要ではないかな?と思いました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません、私も全く同じことを感じました😅

    • 7月10日
  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    回答頂いたのにお返事遅くなり申し訳ありません💦

    ベビーカー反対なのはおそらくセダンの車1台で行くため荷物を減らしたいからだと思います😅車2台で行けば良い話だと思ったのですが昨晩改めて主人にどうにかならないか聞いてもらったところ車1台でというのは譲ってもらえず…おそらく孫と一緒にいたいからだとは思います😓

    義両親との仲は良好なので車で一緒に移動するのはそこまで気にしていないのですが、車2台で行けばベビーカーも今のでいいのになと少しもやもやです😅

    ちなみにベビーカーを購入する費用も主人がさりげなく義両親に聞いてみたところ自分たち持ちのようです😅いずれセカンドベビーカー買うしなぁとは思いながらちょっと苦笑いです😓

    • 7月11日
あおい

バギーをそろそろ考えてるのであれば良いですけど。めんどくさいですね笑

ポキット、友達が使ってますが、簡単に小さくなるし、持ち運び便利ですよー!!
日よけはイマイチですが、基本的にバギーってどれも日よけイマイチなので、有りだと思います!
気になる時はブランケットとめてます♡
うちはジープ使ってますが、タイヤ大きくて使いやすいけど、畳むのがあまりコンパクトにならないし、タイヤ剥き出しなので、あんまり気に入ってません笑

  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    回答頂いたのにお返事遅くなり申し訳ありません💦

    今使ってるベビーカーが比較的軽く使い易いので娘がもう少し大きくなったら軽くて安いバギーを買い足そうと思っていたのですが、思わぬタイミングで購入することになりました😅

    そうなんですね✨確かに店頭に見に行った際もあまり日よけがしっかりしているものはなかったように思います😱
    主人がジープ少し気になっていたようなのですが、確かにタイヤむき出しでしたね💦ポキットを第一候補、ジープを第二候補で購入検討しようと思います!ありがとうございました😊✨

    • 7月11日