※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠中の便秘が続き、腹痛と下痢があり心配です。病院での下剤や整腸剤の使用について不安があります。同じ経験の方いますか?

妊娠してから便秘が続き
1週間便が出てませんでした。

今のものすごい腹痛とともに、下痢便が出ました。

下痢の時の腹痛はあまり良くないと言いますよね。
赤ちゃん大丈夫かと不安です。

ひどい便秘の時は
病院で下剤、整腸剤もらってきた方が良いでしょうか?
それで出るものなんですかね?

夜ということもあってか、とても不安になってしまいました!同じだったという方いますか??

コメント

💋

ひどい下痢が産後の今も続いてますが。笑
娘は元気ですし調整剤もらってもきかなかったです笑

• 💋

💋

もらったのはビオフェルミンです!

• 7月10日
  • つむ

つむ

産後も下痢が続く方もいるんですね。薬をもらってもなかなか効き目は無さそうですね(;o;)

• 7月10日
  • 💋

💋

あまり効果は期待出来ないです(๏д๏)
    安心材料程度にと言われました笑
    仕事してたので仕事にならなかったのが苦痛でしたけど家にいる日はひたすらこもって出す時はとりあえずお腹に力入れないのを頑張ってました( 笑 )

• 7月10日
  • つむ

つむ

便が出ないとぐっと力入れちゃうんですよね!
    食べ物などで改善してみたいと思います!

• 7月10日
  • 💋

💋

入れちゃいますよね😢
    極力力入れない!それと、便秘気になるなら軟便剤とスムージー併用すると大分出やすかったです🤣✨

• 7月10日
youmama

妊娠中は 下痢になりやすいとも聞きますし、実際に私も下痢が続いていました。検診の時に伝えても何も問題ない様で下剤や整腸剤何一つもらいませんでした😊心配なこともありますが、出ないよりいいかなぁと自分では思っていました!日が経てば自然と下痢も治まりましたよ!
出ないと 体重も増えてしまうと思い、毎日ルイボスティーを飲んでいます!
それと、朝起きた時にコップ1杯の水を飲むとスルッと出てくれますよ!

• つむ

つむ

ルイボスティーいいみたいですね!まだ飲んだことは無いですが、試してみたいと思います!

• 7月10日
  • youmama

youmama

今の季節 暑いですが、冷えたものよりも 暖かい方がいいそうですよ!
    身体も冷やしてしまうと いけないですからね😌
    試してみてください✨

• 7月10日
  • つむ

つむ

どうしても暑いと冷たい飲み物が飲みたくなっちゃうんですよね!
    温かいのも飲んでみます!

• 7月10日
めぐちゃん

わかめとかこんにゃくとか食べると便秘治ると栄養士から聞きました!
産後の今もなってますが、わかめの味噌汁とかのんだりしたりしてました!
ワカメなど食べた時はちゃんと出てましたよ😂

• つむ

つむ

海藻類はお腹にいいんですね!食事から改善していかないと、出るものも出ないですよね!参考にします。

• 7月10日
あ

私も便秘と下痢を繰り返してました😭
凄い腹痛と冷や汗で倒れそうなことがよくありつらかったです😣病院に言ったらマグミッドとか出してもらえると思います😣心配なら早めに病院に行かれてくださいね☆
ちなみに私はそんなんが月2回臨月近くまでありましたがめちゃめちゃ元気に育ってます🎵

• つむ

つむ

腹痛で冷や汗が出るんですよね!あの辛さはもう味わいたく無いです。続くようであれば受診したいと思います!

• 7月10日
二児のママ☆

便秘がひどい時、もち麦と白米を半々で炊いたご飯を食べると出やすくなりますよ!
私は、毎日食べてて1日2回便が出ます。良かったら試してみて下さい!

• つむ

つむ

妊娠してからおにぎりが好物なんで、今度炊いて握ってみます!
    出るといいなぁー!

• 7月10日