YouTubeをあまり見せていないが、英語や昔話を見せた方が良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか。
YouTube観せない
ほとんどYouTube観せてないですが、録画してあるジブリやアンパンマンはたまに観せてます。
私自身があんまりYouTubeが好きじゃないのでそうしてますが、ふと、YouTubeで英語や童謡、昔話を観せた方が良いのかな?と悩みます。
保育園通ってるので歌には触れてますが、桃太郎など簡単な昔話はまだ知りません。
普通の今時の絵本は家でも毎日色々と読んでます。
皆様、YouTube頼りに歌や昔話に触れさせてますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月)
コメント
ママリ
同じくらいの月齢ですが、Netflixで主にアンパンマンとノンタン、YouTubeではミッキーの公式チャンネル?を見せてます👀
童謡や昔話を見せるように意識したことは無いですね🤔
絵本は沢山ありますが、その中に昔話は無いし、必要性を特に感じてないです🫣
童謡については、いないいないばあは録画を見るので、そこで聞くのと、保育園で教えてもらうくらいですかね〜。
わざわざYouTubeにこだわる必要無いと思います👀
本人が成長するに連れて昔話に興味が出だしたら絵本を買おうかな〜くらいにしか考えてません️⭕️
はじめてのママリ🔰
YouTubeでよく見せるのは手遊び系を一緒に覚えて歌って踊ってますよ☝️
童謡や昔話は絵本で何冊か持ってて2歳の今でも大好きで内容も覚えてます!
絵本が好きならYouTubeよりオススメです!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
YouTube観せてって言い出すのが怖くてほぼみせてなくて、、、
絵本は好きなようので昔話のものも、用意してみようと思います!!- 5月3日
ゆきだるま
うちも出来る限りは録画見せてます。
童謡とかは見たいと言ったら見せます。
お風呂拒否でYouTubeないと入らないので、アンパンマンやパウパトよく観てます。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
YouTubeの方が録画より依存しやすい気がして😓
YouTubeと上手く付き合っていくことが大切ですね😊- 5月3日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
YouTubeは覚えてしまうとそればっかりになりそうですよね😭
うちも同じくNHKの子ども向け番組は朝にたまに見てます。
意識せずとも成長とともにいろんな場面で見たり聞いたりするものですかね🥺