※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?昨日パーマをかけたんですが、1剤のパー…

美容師さんいらっしゃいますか?
昨日パーマをかけたんですが、1剤のパーマ液を流すときにロッドを巻いたままシャンプー台に寝かされ、そのまま寝るとロッドに髪が引っ張られてすごく痛いので流してる間ずーっと首を持ち上げていました。
首は痛いし油断すると髪が引っ張られて痛いしで全然リラックスできませんでした。
久しぶりにパーマをかけたんですが、こんな痛い記憶はありません。
初めて行った美容室でした。
パーマってこんなものでしたっけ?
次に2剤をかけるとき通常は一度ロッドを外して薬剤を洗い流しますか?

コメント

まる

元美容師です(∩ˊᵕˋ∩)・*
中間水洗ですね。私が働いていた
所でもしていました。

中間水洗はパーマでは重要です。
1剤を流す時は凄く痛いかもしれませんが
流しが甘いとかかり具合が弱くなったり
します。
2剤はロッドを外してからかけます。

とはいえ私も経験ありますが
痛いですよね!もっと効率のいい
方法はないのかなぁと思います(笑)

  • まる

    まる

    ちなみに中間水洗を行っている
    美容院はいい美容院だと思います!

    • 7月10日
  • yup

    yup


    回答ありがとうございます!
    コメントいただけて嬉しいです(*^^*)
    私は今まで中間水洗のないところでしか施術を受けていなかったんですね(/´△`\)
    すごーく痛かったけどいい美容院だったんですね。
    とはいえ、お首苦しくないですかー?は聞くのに何も言われなかったので、何かお声がけはいただきたかったです(笑)

    • 7月10日
  • yup

    yup

    あ、お首苦しくないですか?はケープを巻くときです!

    • 7月10日
  • まる

    まる

    少なくとも髪の毛のダメージのことは
    考えていると思います😭
    めっちゃ痛いですよね😅

    あ、もちろんうちは説明きちんと
    していたので説明がないと拷問ですよね😭

    • 7月10日