※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ベビー布団は何点セットがいいでしょうか?夏生まれの赤ちゃんにはタオルケットでOKか悩んでいます。昼間の寝かせ方やベビーベッドの必要性も気になります。

ベビー布団は○点セットなどたくさんありますが
実際何点セットの物がいいですか??

西松屋などは11点セットなどが多いですが
ネットで見ていると5点セットが多くて…

みなさんは何点セットの物購入されましたか??
夏生まれなので掛け布団などはタオルケットなどで
いけるかなと思っているのですが💦💦

そして昼間リビングにいる時は
赤ちゃんはどのようにして寝かせていますか??

ベビーベッドも実家にあるのですが
必要か迷ってます😅

コメント

ゆんちょん

うちも夏生まれでした!
夜は大人と同じ布団で寝てました。
昼間はIKEAの安いベビーベッドにマットレス、上はタオルケット。
ベッドがなければ大人の敷布団や子供のお昼寝布団を使ってました( ˙ᵕ˙ )
長男の時にセットで買いましたが正直あんなに高いのを買わなくても良かったなと思いました…
何点もいらない気がします…

  • yuu

    yuu

    大人と同じ布団で寝る時は、掛け布団は別にしてましたか??
    私もあんなに何点もいるのかなと思って💦💦

    • 7月10日
  • ゆんちょん

    ゆんちょん

    夏は別にしてました( ˙ᵕ˙ )
    と言っても子供用タオルケット買わずバスタオルで充分でした!
    赤ちゃんまだ小さいし♪
    シーツとかも買いませんでしたよー!
    大判バスタオルで代用♪
    シーツ買っちゃうと後々使い道ないので…バスタオルなら使わなくなったら大人も使えるし!
    結局セットの掛け布団は実家の猫の布団になりました…笑
    初めての子だと色々揃えたくなりますよねꉂ(ˊᗜˋ*)
    二人目になると何も買わない…笑笑

    • 7月10日
  • yuu

    yuu

    バスタオル大活躍ですね!😂
    やっぱりセットはいらないですよね〜!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
マメタ2016

うちは単品で敷き布団・シーツしか購入しませんでした
夏はバスタオルを掛け、寒くなり始めてからはミニ毛布を掛けたりしてました

部屋が広くはないのでリビングにいる時もベビー布団で寝かせてました

  • yuu

    yuu

    敷布団は、赤ちゃん用の固めのマットにシーツだけでいけますか??

    タオルケット買わなくてもバスタオルでいいんですね😂

    • 7月10日
  • マメタ2016

    マメタ2016


    その2つでいけましたよ(^ ^)
    うちは枕代わりにタオルを頭の下に敷いて、シーツの上に更に大判バスタオルを敷いたりもしてました
    (ウンチが漏れたりするので)

    可愛いバスタオルも沢山売っていて汚れたらすぐ洗えるの で、こだわりがなければ必要ないと思います!
    あとからでも買い足せますし☆

    • 7月10日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます!🎶

    • 7月11日