※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイレでの出産遺棄について、どのような状況なのか疑問があります。陣痛を公共のトイレで我慢できるのか、出産後の処理はどうするのか、考えれば考えるほど不思議です。

時々ニュースでトイレで出産してそのまま遺棄するという悲しいニュースがありますが、どういう状況?と謎すぎませんか?

陣痛を公共のトイレで我慢できるの?
早産だったら我慢できるもの…?
それとも元々痛みはあったけど、我慢していよいよって時にトイレに駆け込む?
産んだあと胎盤や臍の緒はどうするの?
絶対洋服もトイレも汚れると思うけど、それはどうするの?

出産経験があるからこそ考えれば考えるほど本当に謎です。

コメント

®️®️

分かります。悲しいしむごいと思いますが、いろんな謎?疑問?が、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むごいなと言う気持ちはもちろんですが、どう言う状況だったのか、母体は大丈夫だったのか、周りに助けてくれる人はいなかったのかと色々考えてしまいます😢
    子どももお母さんも幸せになる方法はなかったのかな…と

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

産院で多くのスタッフさん達に助けてもらって安全にお産した身からすると、トイレで出産したとか自宅で出産したとか聞くと、よく産めたな…と寧ろ感心します😅
トイレのあの狭い個室で陣痛耐えるってスゴいですよね。
産んでボロボロの状態で周りに気付かれずその場を後にするのもスゴすぎます。
報道される度、夫婦で不思議だよねースゴいよねーと見てます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体勢もきついでしょうし、握るバーとかもないですしね、、

    産んだ後もそこから普通に歩けるわけないですもんね😓
    ほんとすごいです、、

    • 5月2日
さくらもち🌸

いきむタイミングとかいきみのがしとかどうやってるんだろうと思います、、!
しかもわたしは胎盤出てこないトラブルがあって先生たくさん登場したので、そういうトラブルないのかな、、などすごく疑問です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も危うく帝王切開になるかもだったので、何のトラブルもなかったのか、産んだあとは大丈夫だったのか不思議です…
    出産で亡くなる可能性もなくはないですしね。
    初産の方が多いのかな?と思うのですが、産んだ後の処置とか何もかもわからない状態で出産に挑むのすごいなと思います。

    だからこそ、産んだあとどうしていいかわからず、赤ちゃんの鳴き声で焦ってそのまま手にかけてしまうのかもしれませんが…

    • 5月2日
うさぎ🐰

めちゃくちゃ分かります!
赤ちゃんは産んだにしろ胎盤も自分で引っ張って取ってるの?とか思っちゃいます😵

お母さんも子どもも切ないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したらある程度出産したあとは胎盤がでて、臍の緒の処置があって…とかはわかりますが、流石に処置の仕方はわからないので、どうするの!?って不思議でならないです…
    母体も一歩間違えたら危険ですし…
    ほんとみんなが幸せになる方法はなかったのかなと切ないです😢

    • 5月2日
はじめてのママリ

共感します。とても疑問です🤔
一人で産む勇気があったら、その勇気をどこかに相談するって方に使ったら?って、いつも思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね…
    どうにかしないとと考えている間にそのまま出産になってしまうのかもしれませんが、私は誰かに相談しないと不安でならないので逆にすごいなって思います😓

    • 5月2日