ちろ🔰
私も元々完ミ希望で授乳苦痛すぎて泣くレベルな分泌過多で、調べる通りにしてみましたが
全く減らずに2ヶ月ほどはパンパンに張る日常過ごしてました😭💦
張ったら厚抜き程度に搾乳する、とか言われたけどその量搾ってもまた作られるレベルで分泌がよくて
夜間だけミルクにして、パンパンに張った朝イチ吸わせるを2〜3ヶ月の間でしてました。
そして3ヶ月すぎたあたりからだんだん落ち着いてきて
4ヶ月前にして出なくて怒るレベルで一気に母乳減ってきてます。
多分、張りもないのでトラブル無く辞めれそうです。
私的に回数減らしたり搾ったりよりは、夜間から減らしていく方がぐっと作られる量は減るのでそっちが楽かなも思います。
張る=軌道にのってないらしいので、出るうちは軌道に乗るまで頑張る方が痛みも少ないんじゃないかなと一意見として思います😭
コメント