※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
その他の疑問

内祝いをもらったらみなさんは連絡しますか?友人に現金で一万円をもらい…

内祝いをもらったらみなさんは連絡しますか?
友人に現金で一万円をもらい、お返しに4050円程のカタログギフトを送りました
佐川の追跡では受け取りになっているのですが、連絡がありません。
返した額が半分ではないので、怒っているから連絡ないのか、実は違う所に届いているのか
ただ単に連絡しないだけなのか、、
私であれば、連絡するのでどうしてだろう。と気になって仕方ありません。
みなさんだったらどう思いますか?

コメント

まな

私なら届いたら届いたと連絡します!
もう受け取ってから何日も経っているのですか?

• あとむ

あとむ

まだ数日です😭

• 7月9日
しずかmama

私だったら、無事に届いてなかったらどうしよう?と思われないように、必ず連絡します!
ただ、私が内祝を送った友人の中には連絡が来なかった方もいました。

• あとむ

あとむ

ですよね😭
    けど、しない方もいらっしゃるのですね。

• 7月9日
  • しずかmama

しずかmama

特にそういうことを気にしていない人もいるらしいです(笑)あとで連絡しよ~と思って、そのまま忘れる…とか。

• 7月9日
  • あとむ

あとむ

ビックリです😭
    どんなものであろうと、何かを頂いたらありがとう。というのが当たり前と思っていたので
    今日からその当たり前は当たり前じゃないんだ!と切り替えます笑

• 7月9日
  • しずかmama

しずかmama

私も、感謝を伝えるのは当たり前、でも感謝を伝えられるのは当たり前じゃない、と思っています(笑)

• 7月9日
kurokuma

結婚時、出産時、たくさん内祝いを送りましたが、半数くらいは内祝い受取の連絡はありませんでした。
なので、気にされなくて良いかと思います。

• あとむ

あとむ

そんな方が多いと聞き安心です。

• 7月9日
こーこ

私も連絡します。半額ではないから怒るとかはないとともいますよ。私も半返しはしてない人もいます。
お礼の言い合いになるからあえていってないのか、次会ったときにお礼を言うつもりか、忘れてるか、とかじゃないでしょうか?

• あとむ

あとむ

忘れてるだけだったら、いいのですが、、
    そういってもらえて、安心です😭

• 7月9日
sakura

私なら届いたら必ず連絡します!

ただ、内祝いを送ったけれど連絡がなかった友人は1人いました(^^;)
追跡では受け取りになっているのに連絡がこないと不安になりますよね💦

• あとむ

あとむ

はい😭そんな人もいるんだな。と今回勉強になりました💦

• 7月9日

届いたー(^^)?ごめんねー!何したらいいかわからなくてカタログギフトにしたー(^^)って連絡入れてみてはどうでしょう(^^)?

普通私なら連絡します!

• あとむ

あとむ

もう一日待ってこなかったら、連絡してみようかな、、

やはり連絡はいれますよね😭

• 7月9日
ままり

私なら届いたよーって連絡します🙌🏻
連絡がないと不安ですよね(T_T)
実際 出産内祝いを送り、届いたと連絡があったのは数人でした😭

• あとむ

あとむ

連絡をしない人もいるんだ!と思ってビックリしてます💦

• 7月9日
ままま⁎⁺˳✧༚

今手が離せないから時間できたら連絡しよう!と思ってすっかり忘れてしまって、時間が経ってしまったが故に今さら送りづらい…って私は結構あります😰

• あとむ

あとむ

その可能性ありそうです😱

• 7月9日
aloha

宅配物であれば、『 お返し送ったので受け取ってね🎵』って事前に相手に連絡いれます!
相手の都合もあると思うので…
もしかしたら、本人以外が受け取りしてまだ本人に渡ってないかもしれませんよ☺

基本は、受け取ったら連絡いれますよね😅💦
私も結婚式の電報送って、相手から何も連絡なくてソワソワしたことあります💦

• あとむ

あとむ

今度からそうします😭
    自分が必ずするので、みんな連絡してくれるだろう!と思ってました笑
    ただ、友人は一人暮らしなので受け取ってくれてるのであれば本人しか受け取ってないはずです😭

• 7月9日
リラックマーくん

半額じゃないから怒ってるということは多分ないと思うので特に何も考えていないだけなんじゃないでしょうか?

私も連絡するタイプですがそういう人、私も居ましたよ^^;

こっちはやることやったんだし、まぁあまり気にしないで忘れた方がいいです。

• あとむ

あとむ

子供の為にあげたんだから、お返しなんかいらない!!と思う私基準で相場の1/2〜1/3の中間をとってしたので少し不安になったのですが、そういってもらえて安心です😭
    もう気にしない様にします👍

• 7月9日
和ちゃんママ

内祝を期待してお祝いをする事自体どうなのかなって思います。
あとむさんが内祝いを送り、ちゃんと届いたのが確認できたのであれば
その後気にされなくていいのでは?
そうゆうので怒るようなご友人なのですか?

ご友人はお子さんいらっしゃいますか?バタバタしてるとつい連絡したなかった…とか十分あり得ます。

もし、どうしても気になるのであれば、届いた?って連絡してみたらいいと思います(^人^)

あ、ちなみに私もありがとうと連絡はする派です❗️

• あとむ

あとむ

友人は独身です
    追跡は確認できたものの、住所は再確認し送ったつもりなのですが、間違えていたのかなと不安になったのですが、もう気にしないようにします🙆

• 7月9日
sayon♡

私も、連絡しますかねー(^^)

送ったけど連絡きてない友人いますよー(*´-`)
わからないですよね‥。もし送れてなかったとしたら、失礼にあたりますしね(*´-`)
私は.連絡なかったら、メールして聞きますかねー?
いついつ、送らせてもらったんだけど、ちゃんと届いてるかなぁ?みたいな感じで(^^)

• あとむ

あとむ

やはりしますよね😭
    しない人もいるのがビックリで、、連絡するのが常識と思っていたのですが、今日から私の中のこの常識を変えることにします笑

• 7月9日
  • sayon♡

sayon♡

ほんとですよね笑
    むしろ、届いたー?ってきいたら、届いたよーありがとねー(^^)みたいな、めーっちゃあっさりした感じでした(^^)
    なので、おそらく連絡しないと向こうの人が困るとか、そんなん何も考えてないんぢゃないですかね?笑
    まだ独身の方とか‥ですかね?
    わからないですけど、関係ないですかね‼︎⁇
    まぁ、普通は内祝いにしてもそれ以外のものでも何をもらったにしろ、ありがとうございましたの言葉や連絡はしないとダメですよね(^^)

• 7月10日
くう ゆう

連絡ほしいならむしろ自分から連絡するといいと思いますよ!
友人へお祝いありがとうの意味のお返しですし、渡す方が気を使う位がちょうどいいかと!

もしかしたら、結婚式の引き出物と同様、カタログだと業者から来た感覚であとむさん本人に連絡するって発想がないのかもしれませんし…。

それか、独身一人暮らしなら宅配ボックス行きになった可能性もありますので、心配なら、この度はお祝いありがとう~の旨と、お返しですが~の旨を伝えてみてはいかかでしょうか!

無事届いてるといいですね!