※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりす
妊娠・出産

悪阻が続き、食欲不振で点滴を検討中。土曜日まで耐えるか悩んでいます。

今日11w4dのかおりすと申します。
初期から悪阻が酷く、やっと最近落ち着きをみせていたのですが…この暑さで夏バテもあるのかここ3日ほど、ほとんど食べれず、水分少量。
吐き気と下痢が続いていて、一体何が出てるのかと思うぐらいです。
ここからが本題なのですが、病院で点滴をとも考えましたが、土曜日に予約していて、その日がちょうど12wに入ることもあり、母子手帳を持っての血液検査などです。
今日や平日に行っても点滴のみで、もう一度土曜日に来るのは変わりませんから、しんどくてもう無理なところまで耐えた方が良いと言われました。
(お金もかかりますし、2人目なのも知っている事務の方で、色々考慮しての話しです)
正直身体としてはかなり限界に近く、うえの子の世話のみしか出来ませんでした。
こういう状況で皆さんなら点滴打ちますか?土曜日まで耐えますか?
もうどうしたらという感じで、相談しました。
なるべく早めな回答だと有り難いです…>_<…

コメント

せりか

私はまだ子供がいないので状況は少し違いますが
自分が限界を感じているのならば、土曜日を待たず点滴に行くと思います。
何より赤ちゃんの事を考えると、点滴代くらい払います>_<
車の運転などはされるんですか?
きつい中移動は大変だと思いますが、点滴をしたら楽になると思いますよ!
やはり体がきついのでお願いしますとお電話されてはいかがですか?お大事に>_<

かおりす

ありがとうございますm(__)m
午後診だと7時を過ぎてしまうため、今日は断念して…明日の体調次第で点滴にしようかまた考えようと思います。
質問前に予約だけ入れたんですが、待ち時間が思った以上に長かったです。点滴の間の子供の面倒などもあり、なかなか上手くいかないです´д`;
なんて愚痴ってしまいすみません。
でも赤ちゃんの為にも無理はいけませんよね。水分だけでもしっかり摂るようにします…>_<…

せりか

待ち時間つらいですよね>_<
お子さんも一緒だと自由もきかないですし、本当に大変だとお察しします😢
最悪水分が取れていれば大丈夫だと聞きますし、今日も暑いですからゆっくり休んでください😊

かおりす

結局、旦那が早退してくれたので、今から点滴行ってきます。
子供を見てくれてるだけで安心して行けます´д`;
これで少しは良くなることを願います…>_<…

せりか

よかったです♡♡
優しい旦那様ですね✨
気をつけて行ってください😊

かおりす

報告です。
やっぱり脱水になっていて、体重減少も気になるラインまで行ってしまったので、このまま週末もつわりがおさまらなければ月曜から入院になりました(´・_・`)
状況が酷いので、旦那も実家も助けてくれますが…息子と離れるのに昨日は泣いてました…>_<…
早く良くなるように、無理にでも水分摂ってます´д`;