※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

32wの初産婦が子宮頸管27.3mmで張りがあり、点滴を受けました。里帰り前に状態が改善すれば帰れる可能性あり。腹部痛が続く場合は明日も受診を検討しています。

32wの初産婦です。昨日から張りがあり、今日病院受診したら「子宮頸管27.3mm」になっており、点滴を受けて帰って来ました。今までトラブルなしでした。
先生からは明日の朝まで入院するか聞かれたけど、出来れば帰りたいと言い、点滴終わって張りがないため帰宅許可が出ました。
私は7/17に里帰りする予定でしたが先生に「今の状態では帰れないよ。お腹の張りもあるし。とりあえず今日点滴して、明日から張り止め4錠に増やして、里帰り前日に受診して許可が出たら。」と言われました...。
もういつでも里帰りできる状態でしたが、旦那と日を合わせて、と思い17日になりました。今のところは早めに帰ることも視野に入れています。
里帰り前にこのような状態になってしまい、悔しい限りです。とりあえず今は安静に安静にしてます。
このような場合、里帰りはいつの段階で出来そうでしょうか?また今も若干腹部の痛みはあるんですが、明日も外来受診しておくべきでしょうか?

コメント

2mama

あたしも2人とも切迫でした(>_<)
下の子妊娠の時は上の子居てるので入院出来ず1日6錠でトイレ以外は動かない事‼️と言われました(>_<)
里帰り希望なら明日は受診日じゃなければトイレやお風呂以外は座らず、ずっと横になってた方がいいと思います。
あたしは食事以外は座らずトイレとお風呂以外は実家と旦那に頼ってずっと横になっているとほんの少しですが経管は長くなってましたよ(>_<)
外出も受診日以外は買い物も全て避けた方がいいと思います(>_<)
少しでも長くなって里帰り出来るといいですね♡(❁´◡`❁)

• Ao

Ao

ここまで順調順調で、本当に何もなかったのでびっくりです😖
    何もしない事を頑張りたいと思います...!!( .. )
    旦那も協力してくれるみたいなので、ちょっと甘えさせて貰おうかな、て感じです😿(とか言いつつ「お箸取って〜」といつもの癖で頼んで来ます 笑)

• 7月9日
パピー

22週の時ですが、県外への引越し直前に子宮頸管が27㎜になりました😵
病院からは張り止めを貰い、引越し先の病院からは、引越しの荷物は一切触らないこと・引越してきたらすぐに受診することを条件に、予定通り引越しをしました💦
車移動で約7時間くらいかかりましたが、できるだけシートを倒して安静にしていました。

引越したらすぐに入院になるだろうと覚悟していましたが、1日3錠の張り止めがすごく効いて、引越し後の受診で33㎜、1週間後に37㎜、最長で40㎜になり、現在は35㎜前後をキープしています🙂

全員に当てはまることではないので何とも言えませんが、私は張り止めと安静で子宮頸管が回復したので、Aoさんも里帰りまでに回復する可能性は十分にあると思います🍀

一度里帰り先の病院に電話をして、事情を説明してみてはいかがでしょうか?
例え17日に帰れなくても、いつまでに来て欲しいとか、何かしらアドバイスをいただけると思います👍

• Ao

Ao

子宮頸管が長くなったこと、とても希望が持てました!😢❣️
    最近いっぱい歩いたりと、負担がかかってたのかな?と思うので、ゆっくり休んで薬を飲みたいと思います!
    じっとするって苦手ですが、頑張ります!!♡

• 7月9日