※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jelly
サプリ・健康

年齢肌対策について、何かいい方法あるでしょうか(。-_-。)出産後、ここ一…

年齢肌対策について、何かいい方法あるでしょうか(。-_-。)
出産後、ここ一年で、肌が劇的に老化してしまった気がします。
シミ、シワ、たるみ…
育児でバタバタで、お手入れも簡単にしかしていなかったし、寝不足だったりも原因と思いますが(´Д` )
どうにか、回復させる方法はないでしょうか。
よい化粧品や、食べ物、マッサージ方など、何でもいいので教えてください!

コメント

ゆう

少しでもパックとかしてリラックスできる
時間作るとか♡
焦らず直していきましょ♩

あとは外出るときは日焼け対策だけしっかりしてくださいね⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

へんに化粧水変えると慣れるまで
また荒れるのでとにかく保湿(*๓´╰╯`๓)

私はサプリ飲んでますよ♩

コロまりも

小さな子供がいるとゆっくりと自分のケアをしている時間も気力もなくなりますよね〜
かと言ってほったらかしだとある日劣化を目の当たりにして鏡の中の自分にギョっとする…
私もそうでした(笑)

私のお手軽ケアはニベアクリーム。
いつもの化粧水や乳液の後にうっすら手のひらに伸ばしたニベアクリームを塗る。
これでかなりお肌の乾燥が防げてシワやたるみ改善になりました。夏は青い缶からニベアソフトクリームに変えています。
なんと言ってもチューブならドラッグストアやスーパーで300円程で買える手軽さとお財布への優しさ♡
お肌に合う合わないもあるかと思いますが良かったらお試しください☆

レイチェルベリー

ホルモンの関係もあると思います!
なかなか大変だと思いますがとにかく睡眠、バランスのいい食事は必須です。
あと、体が冷えているのもNG!
私はフェイシャルエステティシャンをしているのですが、紫外線ケアはとっても大事です。
エステを始める前に実感した食べ物は、
手羽中(を大根と卵と煮物にした)とキウイです。
毎日食べていたら、お肌がプルプルになりました!

ぽんぽこぽん

私は産後、色素沈着がひどくなって、手は四年分のシミでキリン柄になっています(T_T)顔もこの頃シミになるようになってしまいました。病院に行っても出産で体質が変わってしまったから、でおしまいです。少しでもひどくならないようにと、摩擦に気を使っています。

メイク落としは焦らずゆっくりやさしく。洗顔もゴシゴシこすらず、泡だてネットでこれでもかと泡にしてから泡で洗います。肌に指を当てません。もちろん拭く時もタオルでトントンやさしく拭きます。

元々ガサツなので(笑)以前はゴシゴシ洗っていたのですが、肌にやさしく接するようになって、ちょっとずつですが、乾燥もあまりせず、シミも目立たなくなったような気がします(*^_^*)

flower☆

こんにちは

私もそうでしたよ
ただ、母や義理母によく言われたのが、子供が昼寝している時は、自分も一緒になって横になりなさいと言われました
よく、子どもが寝ている間にいろんな事をしようと思いますが、今は、少しでも身体を休ませ
栄養のあるもの大豆製品などを摂るようにしてみてくださいね

さくら

マルチビタミンのサプリを飲んでます!
あとは、洗顔と保湿をなるべく丁寧にするのが1番だと思いますよー^^