※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

妊娠20週3日の妊婦です。胎動を感じないことで心配しています。いつ頃から胎動を感じるのか、みなさんの経験を教えてください。

妊娠20週3日の妊婦です!
みなさん、胎動っていつから感じました?
ネットとか見ると18週あたりから感じ始めて感動したー😄なんて声が多いようなんですが…

私は全く胎動を感じれなくて。。
つわりなく、胎動も感じないので
ただ、お腹がふっくら膨らんできた。。みたいな感じで流石に心配になってきました😥
個人差がある!と分かっていても不安になったりしますよね?

みなさん、いつくらいから胎動感じれましたか?

コメント

18wと21wでした( ˙˘˙ )

Y❤︎

上の子は22週、下の子は15週でした!
本当これは個人差なので心配しなくて大丈夫です!

まぐまぐ

20週すぎた頃に感じました~!
私もネットで調べて不安になって18週ぐらいの検診のときに先生に相談したら、今感じるのは経験産婦さんぐらいよ~と軽く言われたので大丈夫だと思います!
そのうち寝付けなくなるぐらいバコバコ蹴られますよ~

ゆうり

16週過ぎくらいからです(*´・ω・`)b
この前の20週の検診の時に聞かれたら、先生に胎動分かるのかなり早いねって言われました(ーωー)
先生が言うには20週過ぎても分からないって言う人は多いんだよって言ってました。
つわりがない人もいらっしゃいますし、検診の時に何も言われなかったらよく寝てるだけなのかもしれないですね(●´ω`●)
母体が寝てるときに動いたりすることもあるそうです。

あおまま

20週2日の初マタです。
私も全然胎動分からなくて、不安で…。思わずコメントしてしまいました💦
お腹がポコポコ言う感じがあって、触ってみるんですが動かないし、どれが胎動なの〜?って感じです😅胎動感じないと、赤ちゃん元気なのか心配になっちゃいますよね⤵︎健診もまだ4wに一回ですし。。。
胎動、楽しみですね❤️