※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言葉遣いがきつく、子供に対しても命令口調で接することに悩んでいます。注意しても改善されず、離婚を考えるほど辛い状況です。口調の改善は期待できないのでしょうか。



旦那が言い方がきつくて子供にも苛々したら
お前って言ったり、早くしろ!とか命令口調で
聞いていてめちゃくちゃ腹が立つので
何度も注意してきたんですが、関西人なので
旦那的にはお前とかそういう言い方は
デフォルトみたいで、特に義父が同じ口調なので
育ってきた環境で変えることは難しく
注意しても意味がありません。
私にも、出先でもおい!とか〜やんけとか
言うので恥ずかしいからやめてと伝えてますが
これも全くなおりません。
定期的にそういうのが嫌すぎて離婚したく
なるほどなんですが、口調とかすぐなおらない事は
もう注意しないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口悪いのほんとになおらないですよね…
夫婦共に大阪で他県の人に言われるまで気づきませんでした😨!

なるべく気をつけてますがやはりでます😭

はじめてのママリ🔰はちころ

関西のそれは直らないと思います😭
それで育ってるならもうそれが当たり前すぎてそれ以外では言えないんじゃないですかね?🥲