あお🍌
職場の育児休業の規定もご確認いただきたいですが、
1歳時点で入所申し込みをし、
入所が不承諾となれば育休延長が出来るはずですので、
5月生まれの場合、来年4月(新年度)の入所申し込みは、
早く入所させたいということでなければ不要だと思います。
延長時は入所申込書のコピーなど、
必ずいる書類がありますのでご確認ください!
おさかな🐟
基本的には生まれ月の申し込みのみ(不承諾通知)でokですが、お住まいの自治体、お勤めの会社によって異なるかもしれないです💦
以前、ママリで5月生まれは4月も申し込まないといけないといけないと言われている方がいたので…😔
りんりん
5月生まれの子がいます!
厳格化してから、育休延長2歳までしてます。
翌年4月の申し込みは不要で、5月申し込みが必須です⚠️
コメント