※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園に慣れない子どもについて、どのくらいで慣れるのか知りたいです。同じ経験をした方はどうでしたか。

4月に小規模保育園から普通の保育園に変わった3歳の我が子、1ヶ月経つ今でも新しい保育園楽しくない。と言います😭
明るい性格で、誰と遊んでても安心して見てられます。と保育士さんに言われるほど前の保育では馴染んでたし、毎日楽しいと通ってたのですが😭
楽しくない、て言われると胸がグッとなります😭
どのくらいで慣れるんでしょうか?🥲
同じように転園になったお子さん、もう慣れましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月に小規模から転園しました!
2週間は学年イチ泣いてて主任の先生がつきっきりになってくれるレベルでしたが、先週は泣かずに行ける→今朝は月曜だからか泣きながらも教室までは歩けるって感じでした。
新しいお友達の名前も全然出てこないしまだ楽しんでる感じはあまりせず、行かなきゃいけないから頑張って行ってるって感じです😭早くニコニコで登園できるようになってほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    うちもまだお友達の名前出てこず、真顔で登園する我が子を見て辛いです🥲
    子どもは適応能力が高いからすぐ慣れるよ〜!て聞いてたのに、もう1ヶ月経つけどおやおや?て感じで😭
    まだまだ前の保育園みたいに楽しむには時間がかかるんですかね…
    本当に、早く楽しい!てニコニコ登園できるようになってほしいです😭

    • 4月27日