※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんにおしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか。使った後は水洗いだけで良いのか、消毒が必要かも知りたいです。また、おしゃぶりを早く使っても問題ないでしょうか。母子同室で不安なので、経験のあるママさんからアドバイスをお願いします。



生後3日目で
夜中おしゃぶりさせようと思ってるのですが、
おしゃぶりさせた後
普通に水洗いで次もまたそのままおしゃぶりさせても
いいんでしょうか💦
消毒など必要ですか??

あと生後3日目でおしゃぶりは
早いですか?😫


母子同室でわからないことだらけで…😰😰

先輩ママさん達教えてください〜😭😭


コメント

ぺーたー

煮沸消毒などできるタイプありますよ

  • A♡

    A♡

    探してみます😊!

    • 7月9日
サキ

看護師さんや助産師さんに聞いてみるのが
一番いいと思いますよー!
私星同室でしたが
おしゃぶり病院に消毒済みのが
置いてありました( 'ω')ノ

  • A♡

    A♡

    そうですよね!😂

    え!そーなんですね!🙄🙄
    いいですね🍼✨

    • 7月9日
  • サキ

    サキ


    私、星同室ってなんですかね笑
    母子同室の間違いです!←

    おしゃぶり、最初は吸う力が弱く
    吸ってくれない赤ちゃんも多いみたいですよ!

    • 7月9日
りこ

私が使っていたのはおしゃぶりケースが電子レンジ🆗のもので、そのケースに水をいれ、おしゃぶりを入れ4分チンするお手軽ななもの利用していました😊生後2週間後くらいから結局2歳半まで使いましたー
歯の出っ張りとか気にはしていましたが1歳半くらいからは寝る時だけにしようねーってゆうことで、今は4歳☺️おしゃぶりしていることを覚えていて赤ちゃんみたーいと自分で言って笑い話です😊
歯の並びも問題出ずでよかったですハート

  • A♡

    A♡

    そーなんですね😂
    調べて見ます🌷🌷

    歯並び気になりますよね💦

    自分でゆうなんて…可愛い😍💓💓

    • 7月9日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

同じタイプの持ってますが消毒して渡してましたよー😊
3ヶ月になったら消毒はやめちゃいましたけどね☺️
ただ、あまり早い時期におしゃぶり渡すと乳頭混乱を起こすと聞いたことがあります💦
母乳育児なら注意が必要だと思いますね💡

まの

私が産んだ産婦人科は早いうちのおしゃぶりはダメって言ってました。
おっぱいを吸わなくなるので。

周りで早くから始めたお友達は2歳過ぎても歩きながらくわえてたりして、やっぱり使わなくてよかったと思ってます(>_<)